※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の生活リズムや授乳回数について教えてください。お夕飯やお風呂・就寝時間も知りたいです。差し支えなければ教えてください。

生後4か月頃の生活リズムを教えてください^^
差し支えなければご自身のお夕飯やお風呂・就寝時間も教えていただけると嬉しいです♪

授乳回数を5〜6回にするように検診で言われ、生活リズムの見直し中です…参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします☆

コメント

Miiiiiiiie

私も4カ月の娘がいます^ ^
4時間おきの授乳です。計6回ですね!
朝は6時授乳、だいたい7時半に起床です。
17時半にお風呂に入り18時に授乳して夕飯は19時です。
だいたい20時位から寝かしつけて21時に授乳する感じです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    お風呂早いですね!うちはお風呂から上がると授乳してすぐ眠くなるみたいで…(^-^;
    参考にさせていただきます☆

• 12月4日
M

朝6時か7時に起床&ミルク。
朝寝。
9時くらいから2時間くらいバウンサーで過ごしてもらい私は家事、寝なかったら散歩か手遊びなど。
11時くらいにミルク、昼寝。
昼過ぎから買い物などに出掛ける。
帰宅後、夕方寝。
3時くらいにミルク。
バウンサーで過ごしてもらい、私は家事。
7時くらいにミルク、一緒にテレビを見る。
8時からお風呂。
9時にミルク。
深夜3時くらいにミルク。
です😄
ミルクは5〜6回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーで寝てくれることがあるんですね!お利口さん◡̈♥︎うちにもありますが、完全に遊ぶものと認識されてしまい、興奮する一方です(^-^;

• 12月4日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ

横から失礼します!
    すごく理想的な生活リズムですね!
    思わずコメントしてしまいました!✩
    うちも早くそうなれるように願ってます(^ω^;);)

• 12月5日
みんみん☆`

7:00 起床、ミルク
8:30〜10:00 寝る
11:00 ミルク
14:00 ミルク
17:00 ミルク
19:00 お風呂
20:00 ミルク
21:00 就寝

この流れに最近なってきました!☆
だいたいミルクのあとは2時間ぐらいグズらずに遊んで、その後少し眠そうにするので寝たり寝なかったり…です☆
朝の8時過ぎからは必ず寝てます(笑)その間に洗濯したりしています😆
私の流れは…朝は子供と一緒に起きて、夕飯は子供のお風呂のあと、自分のお風呂は22時〜23時に入って、1時ぐらいに寝ています╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの後に2時間も愚図らずに遊べるなんてお利口さんですね◡̈♥︎うちは1時間で寝ぐずり始まります…(^-^;
    お風呂上がりは寝ぐずりしませんか?うちはお風呂のあとに授乳→就寝のリズムになっているせいか100%ぐずります…
    しかもご自身は1時に就寝とはΣ(o'д'o)すごいです!!!私は22時半には眠くて布団に行きます!笑

• 12月4日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

基本うちの子テンションが高くて…(笑)
    ちょっとぐずってもいないいないばあしたらすぐ機嫌良くなります!(笑)
    お風呂あがりもかなりのハイテンションで逆に寝たくなさそうにします😕寝せようとゆらゆらしてると私の顔に手を伸ばしてペチペチしてきたりです😱💔

• 12月4日