※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

年子育児の出産準備について、リビングでの赤ちゃんの居場所についてアドバイスをお願いします。同じような方は、ベビーベッドやハイローチェア、バウンサーを購入されたりレンタルされたりしていますか?

年子育児の出産準備について、教えてください!

1歳6ヶ月差で年子の男の子出産予定です。

いま娘がとてもヤンチャで、赤ちゃんの普段の居場所
どこにしようか迷ってます💦
室内で中型犬飼ってます!

娘のときは、寝室用リビング用で2台友人から
ベビーベッドを借りていましたが、今回は別の人に
貸してるようで借りる予定ありません。

寝室用でベビーベッドはレンタル予定です。

同じような方、リビングでの居場所はどうされてますか?💦
ベビーベッド、ハイローチェア、バウンサーなど…

購入されたかレンタルされたかも教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子です!
うちはペット飼っていないのでちょっと状況は違うかもですが😅

リビングではハイローチェアを日常的に使ってました!
ただ、それだけだと上の子におもちゃのお供えされるのでベビーサークルの中にハイローチェアを置いて隔離してました🥺(笑)
ハイローチェアは上の子のときに出産祝いでいただいたものです🙈💕

もちぴ

1歳4ヶ月差で同じく年子の男の子出産予定です!!
うちは ペットを飼っていないのですが、、。

日中は リビングでバウンサーかハイローチェアで過ごしてもらう予定です!
バウンサーは娘が産まれる前に
メルカリで購入し、ハイローチェアは 高さ調節出来るものを離乳食始まる頃に義実家で買ってもらったものを使います🥰

うちの娘も、めちゃくちゃヤンチャになってきたので
産後が不安ですが お互い乗り切りましょう!! ✊🏻

優しい麦茶

1歳4ヶ月差の年子育児してます。
ペットはいないですが…💦

最初は友人にハイローチェア借りてました。しかし上の子は下の子が気になって気になって…お世話したいなでなでしたい…で1番高い位置にしても椅子持ってきて覗いたり触ったりしてたので、結局2週間くらいしか使わなかったです😂
さらに下の子はハイローチェアの寝心地が気に入らなかったようで、寝かせてても泣いてダメだったので、長座布団を床に敷いてそこに寝かせてました!
走り回ったり物を投げたりする時期ではありましたが、赤ちゃんのいるところではしっかり歩き、赤ちゃんのいる方向には物を投げたりはしなかったです!なのでハイローチェアを自分で買わなくてよかったなぁと思ってます😂

寝る時は敷布団で寝てるのでベビーベッドあるほうが邪魔だし、アパートなのでスペースを考えてベビー布団だけ買いました!寝相悪い上の子は赤ちゃんを踏むことなくでした☺︎

まーちゃん

うちも1歳6ヶ月差で小型犬飼ってます😄
うちは犬が居たので1人目の時にリビングと寝室用にベビーベッド2台購入しました!
なので今息子もリビングと寝室にベビーベッド置いてそこに寝かせてます!

N

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました☺️