※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、昼寝は1.5~2.5時間。夜は20時半まで寝れず、人がいると寝ないが、寝室に置くと1人で寝る。同じ経験の方いますか?

そろそろ生後11ヶ月になります。
朝寝は横にしてトントンしないと寝ない
夕寝はドライヤーで眠いタイミングが合わないと寝ない

最近は昼寝1時間半~2時間半(12時半~15時30分の間)のみで、そのあとは夜20時半位まで寝れません💦

人がいると寝ない子で、夜は寝室に置いて出ていくと1人で寝てくれるんですが…

同じ子いますか?🤣

コメント

deleted user

最近は昼寝2時間だけとか、朝寝1時間昼寝1時間半とかそんなんです😂

  • marimo

    marimo


    夕寝はなしなんですね😆
    眠くなさそうですか?

    朝寝・昼寝はどんな環境で寝てますか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝寝は無音でソファベッド広げて、昼寝はYouTubeのピアノ曲流してソファベッドで寝ます、昼寝は極限まで遊んで寝る直前になるとやっとソファベッド来て秒で落ちるように寝ます笑

    • 7月31日
  • marimo

    marimo


    一人で寝てくれるんですか?❤

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の指をしゃぶります😂

    • 7月31日
  • marimo

    marimo


    わ〜❤可愛すぎます😍

    • 8月1日
はじめてのママリ

朝寝昼寝ともに隣で横になってると自分で寝るようになりました!つい最近です😂

朝寝9時〜10時、昼寝13時半〜15時半です!

就寝は20時半なので同じようなリズムです😌

  • marimo

    marimo


    いなくなると起きますか?笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きないですね☺️
    寝付いて10分くらいしたら寝室を出るようにしてます!

    • 7月31日
  • marimo

    marimo


    寝室なんですね❤
    朝寝も寝室ですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝寝も昼寝も寝室です!
    出かける時は車の中で寝てます😉

    • 7月31日
  • marimo

    marimo


    そうなんですね(*^^*)
    無音ですか?
    音立てても起きないんですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeのオルゴールは流してて1時間したら止まるのでその後は無音です!
    リビングでテレビとか見てますがそれで起きるのはないです😌

    • 7月31日
  • marimo

    marimo


    オルゴールいいですよね❤
    うちもお昼寝の時だけかけてます😍
    音で起きないのはいいですねぇ😭
    今日も頑張りましょ(ง •̀_•́)ง笑

    • 8月1日
deleted user

もうすぐ1歳です!

朝寝8時半から9時半ごろ
昼寝12時半から2時くらいで、
その後寝るのは夜9時ごろです!

眠くなると、めっちゃ泣きます。
抱くまで泣き続けます!笑笑

なのでうちは、一人目ってのもあって全部抱っこで寝かせてます💜

10キロなので重いですけど、まぁ今だけだと思って頑張ってます🤩笑

二人だときっともっと大変ですよね🥺
毎日お疲れ様です!♡

  • marimo

    marimo


    沢山寝てくれますね❤

    ずっと抱っこで寝てるんですか?💦

    • 7月31日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じです!
たまに朝起きるの早い時は朝寝するけど最近は朝寝しなくなってきました。

夕寝はさせたらする時もあるんですけど、
15時以降に寝かせると夜全然寝なくなります。

一歳の頃にはお昼寝一回になる子も多いと聞くのでだいぶ体力ついてきたってことかなって思ってます

  • marimo

    marimo


    同じですね😊

    1歳のころにはお昼寝1回になる子多いんですね🤣
    上の子がどーだったか忘れてしまって…笑

    • 7月31日