※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

産後のガルガル期、いつおさまりましたか?現在、産後2週間すぎたところ…

産後のガルガル期、いつおさまりましたか?

現在、産後2週間すぎたところです。
昼間は上2人+新生児のお世話+家事
夕方に旦那が帰ってきたら
旦那は先に自分でお風呂に入り
新生児をお風呂に入れます。
そのあとに私は新生児に授乳。
比較的よく寝る子で、その後寝るので
一旦ベッドに寝かせます。

そのあとに上の子2人とお風呂に入ると
上がった時には必ず旦那が抱っこしてます。
起きてる気配もなく寝てます😟
起きた?と言うと必ず
「ふんふん言ってた」と毎日言います笑

旦那がひたらすら抱っこしてるので
私がご飯の準備をしてご飯を食べさせ
後片付けから、そのほかの家事全てしてます。

昼間抱っこできないから抱っこしたいのは分かります。
でも、産後の体は労ってくれんのかい!って
思いが強く、100歩譲って抱っこは仕方なくても
旦那の指を吸わせるのはやめてほしいです…

毎日のようにおしゃぶりさせてます。。
指をおしゃぶりさせるくらいだったら
おっぱい吸わせるから、と授乳して、また寝ます。
すると、また抱っこします🫠

そして、中々寝付けなくなった赤ちゃんを
自分が寝る時間になったら私に渡して
サッサと寝ます😳

授乳後、すぐにベッドで寝れば
3時間は寝てくれるのに
抱っこしてると、おろすと泣くので
ひたすら抱っこになってしまいます。。

何かガルガル期でなくてもイライラしそうな旦那ですが
同じように産後イライラした方いますか?
不思議と義母や子供たちにはイライラしません😂

なんで旦那のために
情緒不安定にならないといけないのか、
旦那がそんな対応じゃなかったら
もっとゆっくり育児できるのに
と思ってイライラしてしまいます😥

長くなりすみません😭

コメント