※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
家族・旦那

2人目を出産し産後17日目です。旦那が朝早くから夜遅くまで仕事で休みも…

2人目を出産し産後17日目です。
旦那が朝早くから夜遅くまで仕事で休みも週一しかないので
親と同じマンションに住んでいます。
上の子が赤ちゃん返りと癇癪が激しく
家が大好きで私から離れないので
迷惑をかけると思い今回は里帰りしませんでした。
母はまだ仕事をしているし、父は姉の子供の面倒も見ており2人共忙しいので親には精一杯気を使ってるつもりです。
2人ともとても優しいし子供に対しても精一杯相手をしてくれるのでとても有難いのですが
親ももう高齢ですしきつい時は少し態度にでがちですし
それを察してしまう自分も嫌です。
母は元々露骨に出る人なのですが。。
娘が癇癪を起こすと最近は余裕がないみたいで
少し手伝いに来てくれてても帰ったりしてしまいます。手に負えないのもわかりますが
残された私ももう大変すぎて毎日疲労困憊です。こっちも気を使って里帰りしなかったのを分かってほしいです。
そして私も母になり、母と意見が違ってくる事も多々あり、話してて少しイライラしてしまう事もあります。少し距離をおいた方がいいのかなとも思います💦
みなさんこういった経験ありますか?
話がまとまってなくてすみません💦 

コメント

my

私の母も結構態度と顔にでやすいのと私も察してしまうのが嫌なのと一緒だなーと思ってよませていただきました😭
同じく里帰りはしなかったのですが、里帰りしないのも大変だとはおもいますが里帰りしてたらもっと疲れてたかもとおもってます😰
私も母と意見が割れる事が多々あるので近場にすんでいますがあまり会いません!適度な距離を保つ方が楽です😆