※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がクループと診断され、ステロイド処方されたが、保育園登園可否が不安。保育園についてどうすべきか迷っています。

クループと診断されたあとの保育園についてなんですが、
娘が2、3ヶ月ほど前に風邪を引き
咳が出ていた時期にイヤイヤ期も重なり
大泣きしながら叫んで怒ってたのがきっかけで
声がかすれちゃったんですが
風邪が治って咳も出なくなっても
少しかすれ声のままだったんですが
風邪がきっかけでハスキー声になったのかな?と思い
今まで様子を見てて保育園にも通ってたんですが
やはり気になり今日小児科に連れてったら
クループと診断を受けました。

今日のお昼から月曜日の朝までの2日間
ステロイドのシロップが処方されたんですが
クループというのは
保育園は登園していいものなんですかね?
先生に聞くのを忘れてて
みなさんならどうしますか😓?
咳はずっと出てなくて声だけかすれてる状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、オットセイみたいな咳が出て、声も掠れていて病院行ったらクループと言われました。

ステロイド1回飲んで変な咳は落ち着きました。

医者からは変な咳が出てないなら園に行ってもいいと思う。出席停止扱いになる病気じゃないからねって言われました。

ですので、多少の咳は、あったのですが登園しました!