※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、授乳中に片方の乳房だけで5分〜3分で終わることがあり、1日に10回授乳しても1時間未満。おしっこやうんちは1日7〜8回。これは少ないでしょうか?

生後2週間の息子ですが、私は今完母で育てています。
2日前産院の2週間検診があり体重は順調に増えていました。

しかし昨日と今日とすごいよく寝ていて(3〜4時間普通に寝ます)、授乳中も片方の途中で眠くなってしまい片方だけで5分とか3分で終わってしまいます。
1日トータル10回、時間だと左右合計で1時間いかないくらいです。

これって少ないですか?

おしっこやうんちは1日に7〜8回はでているので大丈夫かなと思いますが…

コメント

さつまいも

健診で体重が順調に増えていて、おしっこもうんちも出ているのなら大丈夫なのかな?と思いました😌
でもその時期のうちの子と比べたら少ないなとは思います。

1ヶ月健診まではちょっと心配なので、私なら起こして授乳回数を増やすかもしれません🤔
念のためですが☺️