※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯蓄税は、貯金額によってかかる税金です。分散して預けると免れられることはありません。所得制限で貰えないのに取られるのは厳しいですね。

貯蓄税ってなんなんですか😰
例として1,000万円預けてたら20万貯蓄税がかかると書かれてましたが、1,000万円未満になるように分散して預けてたらかからないんですか?
それとも貯金額関係なくかかるんですか?
こんなことになるならばら撒きやめてほしい。
ただでさえ所得制限で貰えないのに取られるばっかり。

コメント

ぷちこ

国は景気を良くしたいという考えなんでしょうけど...
そもそも1000万ない人には掛からないので、貯金額が多い人(富裕層)は税金払えみたいに感じました。

口座を分けても掛かると思います!詳しくは分からないですけどマイナンバーとかで管理出来るんですかね...??

導入されたらタンス貯金は増える一方だし、景気なんて良くならないですよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人単位の1,000万円ですか?家庭単位だったらもう無理だけど子どもの通帳に避難させられるなら移動しようかな…。タンス預金も考えるけど、そんなのしたら万が一の火災や泥棒で消えてなくなるとか思うと怖すぎます😰かと言って全部五百円玉にしてタンス預金?😂もう無理ゲーです💦

マイナンバーカード、口座のわからないものに紐付けしたんですがそれでももう把握されるんですかね🥲

• 7月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

ごめんなさい。個人か家族かは分からないです(;_;)
    結局投資すれば良いって考えなんですよね。

• 7月30日

国の意図するところは
要は投資しなさいってことですよね。
岸田さんははっきりと言われていますね。

はじめてのママリ🔰

貯蓄税なんて実行されたら愚策中の愚策ですよね。投資したところでまた金融所得に対して増税するでしょうし、投資してもGDPは上がらないから国内のパイは増えないのになんでさせようとするんですかね😅