※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.mama
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあり、マタニティー用の下着や洋服が必要か悩んでいます。みなさんはいつから購入しましたか?

妊娠5週目です。つわりのせいか、今まで履いてたジーンズや、ヨガウェアのパンツもウエストゴムなのにムカムカしてしまいます。みなさんはいつ頃からマタニティー用の下着やお洋服を買いましたか?

コメント

やままま

初期の頃からしていました!
胸がきつくなったので。。。

• ko.mama

ko.mama

そうなんですね!
    私も胸が痛くて痛くて…マタニティ用はネットとかで買いましたか?

• 12月4日
  • やままま

やままま

洋服はアカチャンホンポ
    下着は西松屋で買いました♡

• 12月4日
  • ko.mama

ko.mama

西松屋…家の近くにあるので行って見ます!
    ありがとうございますっ♪

• 12月4日
白い犬

私は3ヶ月ぐらいから普通の服では具合いが悪く… 買い始めました!

• ko.mama

ko.mama

やはり、初期の段階でも結構変わるんですね…マタニティ用とか考えてなかったので…私はまだ2ヶ月ですが、仕事着も考えないと…(・・;)

• 12月4日
na🧸

1人目の時に買ったゆるっとしたマタニティパンツや下着を妊娠が分かってすぐ出してきて履き始めました(*^^*)私もつわりで締め付けが嫌だったので💦やっぱりマタニティ物って楽ですし、締め付けが辛ければ全然今からでもいいと思います😊

• ko.mama

ko.mama

そうなんですね。
    今まで締め付けとか全く感じてなかったのが、感じるようになって着れるお洋服が…・゚・(ノД`;)・゚・

• 12月4日
ヨッシー

私は8〜9周目でお腹がぽこっと出てきたので、マタニティ用のズボンを購入しました。その時に合わせてスポブラと、ノンワイヤーの大きめのを購入して使っています。
最近はパンツもきつくなってきたので、先日マタニティパンツを買いました!
お腹の締め付け、気持ち悪いし、お腹の子への影響が怖いですよね(>_<)
今後絶対に必要になりますし、早めに買っても問題はないので、マタニティ服買うのは早めでもいいと思いますよ♫

• ko.mama

ko.mama

8週で出てくるんですか⁉︎凄いっ!
    お腹の締め付けがやけに気になります。やはりこの中にいると思うと…仕事で今までストッキング履いていたので、明日からなに着ようか悩んでおりますo(>ω<*)o

• 12月4日
  • ヨッシー

ヨッシー

妊娠前は骨盤より下腹部は凹んでいたのですが、妊娠8周目で骨盤と同じくらいの高さになって、その分服が食い込む感じになったんですよ〜(^o^)
    ちょうど骨盤辺りでボタン止めるズボンを好んできていたので、分かったのかも。
    なので、ズボンを最初に買った感じです!
    スカートやワンピースがお腹締め付けなくて楽でしたよ(^∇^)
    これからお腹大きくなってくるのワクワクですよね!
    みきてぃーさん素敵なマタニティライフを過ごして下さい♫

• 12月4日
  • ko.mama

ko.mama

ほぉ。そうなんですね!
    細身ではないのでただ単に『食べ過ぎでキツイのかな?』とか思ってました笑

ワクワクです♡初マタ楽しみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月4日
たまま

初期の頃から、マタニティ下着やワンピ愛用してます (*´ω`*)
マタニティブラなら胸が締め付けられてる感じもしないし、マタニティパンツならお腹まで温めてくれます!
この時期寒くてお腹も冷えるので、特にお腹までくるパンツは欠かせないです!
あとは、普段着にワンピースや、普段より大きめのサイズのスウェットを部屋着として着用してます♩
もし今のうちからマタニティウェアを購入されるなら、お腹が大きくなった時の事も考えて購入するとお得かもしれないですね (⊃•̀ω•́)⊃

• ko.mama

ko.mama

私は沖縄なので、今でも半袖の気温です笑。それでもやっぱり温めた方が良いですよね…
    そうですよね。これからどんどん大きくなると考えてから買った方が後々の為になりそうですね♪ありがとうございます!

• 12月4日
  • たまま

たまま

なんと!!沖縄なんですか!羨ましい!
    高校の修学旅行で行きました (*´艸`)
    私は関東に住んでるのですが 、
    想像以上の暑さでまいりました (笑)

私の場合は、妊娠する前から暑がりで
    妊娠してからもっと暑がりになったので
    夏場や暖かい日はマタニティパンツだけで
    お腹温めてました (﹡ˆ︶ˆ﹡)
    あまり厚着しすぎても、逆に気分が
    悪くなってしまうタイプだったので 💦
    みきてぃーさんが過ごしやすい格好で
    全然いいと思います♩

マタニティライフはまだまだこれからなので、体調には気をつけて楽しい日々をお過ごしください (*´ω`*)ノ

• 12月4日
  • ko.mama

ko.mama

沖縄めちゃくちゃ暑いです。26度です。笑
    今日クリスマスツリーを出そうと思いましたが、そんな気分になれず諦めました笑。

そうですね。
    自分のカラダと体調を見ながら少しずつ変えていきたいと思います。

教えてくれてありがとうございます。
    参考になりました!!!

• 12月4日
  • たまま

たまま

26度 😱😱 暑すぎ ... _(:3 」∠︎)_
    私が住んでるとこ今8度です (笑)
    そんなに暑いと、クリスマスって感じしないですもんね 😅
    沖縄でも、冬になるとイルミネーションとかは飾られるんですか?🤔

いえいえ!お力になれて良かったです♩

• 12月4日
  • ko.mama

ko.mama

イルミネーション、街では立派にしてますよ笑!私の家ではやりません。暑くてそれどころでは…笑

一応、寒くなった時にはブーツ履いたりします!18度くらいで寒い寒い寒い😵と言ってますよ笑

たままさんの所は寒いですね❄️
    風邪引かないよう体調気をつけてくださいね!

• 12月4日
  • たまま

たまま

そうなんですね!!(๑°ㅁ°๑)
    私も、もし沖縄に住んでる身だったら、イルミネーションつけたりツリー飾ったりなんてしないかも (笑)
    やっぱりクリスマス=冬 っていうイメージが強すぎて、暑いと中々その気にならなそうですね 😂

18度で寒いのですか!私の住んでる地域で今18度なんて気温になったら、もう暖かくて幸せです (笑)
    まだまだこれから気温下がるので、これから越冬できるかどうか...(笑)←

なんだか同じ日本なのに、こんなにも地域によって温度差があるのって面白いですね...
    東北の方になるとさらに寒いだろうし...
    私のくだらない質問に優しく回答してくださって、ありがとうございました (灬ºωº灬)♡︎
    はい!気をつけます!!
    お互い頑張りましょうね (*´ω`*)ノ

• 12月5日
まあ

初期からマタニティブラ買いましたが、サイズ合わせが難しく、素材も痒くてほとんど使っていません(´・_・`)それからは専らユニクロのブラトップです!おすすめです。マタニティパンツはお腹が出てきた頃?4M頃にマタニティズボンも一緒に買ったような気がします^ ^キツくなったり気分悪いなと感じるようになったら替え時なんだと思いますよ(*^_^*)

• ko.mama

ko.mama

UNIQLOのブラトップ使ったことないですが、良いんですね♡コスパも良さそうだし♪ちょっと見に行ってみます!!!
    みなさんの意見を見てみると替え時なんですね!初めての経験なので何から準備すれば良いのか…笑d( 'Д' d)

• 12月4日