※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

今回第7波でコロナ陽性になった方、親子共々どんな症状ですか?息子が38.…

今回第7波でコロナ陽性になった方、親子共々どんな症状ですか?

息子が38.8℃出て、その日のうちに下がる。それから朝は下がって37.0℃あたりで夜になると37.8℃くらい。喉の赤みは病院でなしと言われた。咳はあるけど痰がらみじゃない。鼻水はほとんどなし。保育園のクラスでクラスター発生中で感染している可能性は高い。

私が水曜のお昼にしんどくて37.8℃あることに気付きその日の14時頃検査するも陰性。その時の酸素が95と気持ち低めで医師から早すぎて陰性かもと言われる。
午前中は37.1℃くらいまで下がるけど、午後から37℃後半から38℃が今日まで続く。
私はずっと喉の痛みと呼吸困難感、頭痛と目眩があり。

私と息子2人とも喘息持ちで、喘息の気管が狭まって息の吸いにくさはあるけど喘鳴はない感じだよねと呼吸困難感は一致しています。喘息発作に慣れているので息苦しくても会話や生活はできますが少し動くと辛い感じです。

土日は検査がないため息子の月曜日の予約を取りに小児科に受診して帰ってきて少ししたら娘が発熱(38.0℃)。
娘は息子のように言葉で説明は出来ませんがよく咳をして少しぐったりグズグズしています。鼻水は少し出ています。

私が1度陰性だったので違うと思っていましたが、つい最近手足口病もRSも2人ともかかって、今他に流行っているものもないらしく、やっぱり私の検査が早すぎた可能性もありますよね…。

とりあえず息子の月曜日の検査をしての判断になりますが、調べたところ今回の変異株は子供も1日で下がったりすることもあると書いてあり、可能性ありかと思い始めました。

皆さんどんな症状でしたか?我が家3人怪しそうですかね😭

コメント

りんこ

娘は39度の発熱と腰痛が一日だけでした😭
息子は38度の発熱と痰絡みの咳が三日程続きました😭
私は無症状でした😭

• RIR

RIR

発熱1日で終わるの結構あるあるなんですね💦
    大変でしたね…。
    有り得そうな症状なので覚悟して検査してきます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日