※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供が1週間以上下痢で今週嘔吐は一回ありました。病院で整腸剤ももらっ…

子供が1週間以上下痢で今週嘔吐は一回ありました。
病院で整腸剤ももらって飲んで3日目になりますが
量や回数は減ってきてますがいまだに続いていて
お腹が痛くなるとお腹が痛いと泣きここ数日は水分は取れてますが食欲はほぼありません
うどん、ゼリー、プリンなどもほとんど食べません

病院では詳しい検査などなく
わたしから胃腸炎かなにかですか?と聞くと
そうですねー。ウイルス性ですか?と聞くと
ウイルス性だとおもいますよーといわれ
何その適当な感じという印象で
何が原因とかもこの感じだと曖昧すぎてわからず
薬が効いてるのかも分からず

こんなに長くなるものなんでしょうか?
ちなみに月曜に長女と次女、パパ同じタイミングで
みんな下して長女も次女も今週一回だけ吐いてます
わたしと長男だけは何もなしです。

日曜に夜豚骨系?のラーメンを食べたのと(長女、次女は半分も食べてなかったです)
市民プールへ行きました。

原因やただの胃腸炎かウイルス性なのか
似たような感じで診断されたよってかたいますか?

コメント