※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが心配です。皆さんは気をつけていますか?少量で様子を見ても大丈夫でしょうか?

離乳食をはじめるのにあたってアレルギーが怖いです。
ニュースでナッツアレルギーの人が、ナッツを食べた男性とキスしただけで命を落としたと見て、それから食物アレルギーって怖いのだとずっと恐れていました。
子供がアレルギーになったらどうしようと…(妊娠前の話です。)

皆さん気をつけたことありますか?
少量で様子見れば、命に関わることはないんですかね?

コメント

ストラスアイラ

離乳食の本やアプリどおりに、午前中の小児科の空いているタイミングであげていました!

アレルギーは大きくなってから発症するものもありますし、蓄積するものもあります💦
気になる様でしたら、幼稚園入る前などにアレルギー科などでアレルギー検査してみるのも良いかと思います😊

ウチの娘は今のところ食物アレルギーはありませんが、猫アレルギーの疑いがあって、3歳になれば検査できると言われているので、3歳になったら検査しようと思っています👍🏼

あんず

上の子がアナフラキシーが出るほどひどい食物アレルギーだったので下の子(一歳)は離乳食始める前にお願いして小児科で血液検査してもらいました。
通常は食べて異変があってから検査するみたいですが離乳食前にやってくれる病院もあるかもです😊