※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘は初対面ではシャイだが、慣れた環境ではお調子者。ハイテンションになると自分のワールドに入り、バズ・ライトイヤーに夢中。保育園でも面白がっているが、悩んでいる。性格の問題でしょうか?

娘の性格についてです。

初対面の人に対しては、シャイというか
照れ屋さんというか、びびりというか…

ですが慣れた環境、人、場所だと
お調子者です。
気の強い女の子、負けず嫌い。

保育園では、先生のお手伝いをしたり
家でも女の子だから余計か
お手伝いや料理もやりたがります。
言葉や身体の発達も普通、もしくは
平均より早めにこなしてきました。

一つ気になることがあって、
それは、ハイテンションになると
自分のワールドが凄いです😅
ハイテンションになると、
ずーっと喋ってるか、歌ってる

最近で言うと、バズ・ライトイヤーにはまり
バズの真似!とか言って動き回ってます。

汗だくになるまで動き回って
ひたすらハイテンションで心配になります。

これって単なる性格ですか?💦

保育園でも、ハイテンションになると
面白いです!って先生は笑ってくれてるのですが。
その様子は、想像つきます。

変顔をしたりするのも好きで
人を笑わせる事も好きだと思います。
シャイなんですけどね。

これって、性格の問題ですか?

ハイテンションになると自分ワールド
凄いので、悩んでます。

ご意見下さい。。

コメント

ちー

私から見る、うちの子の性格と、結構似てます。
初対面の人にはビビリ。
慣れてない人には、顔も合わせないことがあります。

しかし、慣れた場所、慣れた人ならお調子者、気が強い、負けず嫌いです。

まさに、ほほさんのお子さんと同じ。

一方、幼稚園では、今年に入ってから、下の学年の子とよくお世話したり、預かりの先生のお手伝いしたり、家でも色々とやりたがります。

しかし、うちは、言葉の発達は、月齢より半年前後遅いですが……

ハイテンション時の自分ワールド、うちもスゴいです。

なかよしのお友達の真似も良くしますし、おちゃらけが度を越してます。。。

お笑いが好きだったり、志村けんの変顔が好きだったり、私に似てる面があるので、おちゃらけたり、笑わせたりが好きなのは、娘の性格なんだろうな、と思ってます。

人やお友達に迷惑を掛けるレベルなら、改善が必要と思いますか、とりあえず今は、娘の長所として、捉えてます💦💦💦

  • にこ

    にこ

    まさに、同じですね💦😂
    これは、発達に関係あるないではなく、性格なんですかね?

    うちも私に似てる面というか、中身全て私に似てます。💧笑

    そうですね、迷惑かけてるなら別ですが、場が明るくなるならいいですかね😂ありがとうございます!

    • 7月30日