※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がデザートを欲しがり、拒否すると癇癪を起こしました。要求を通すのは避け、癇癪が収まるのを待ちました。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?いいねで回答お願いします。
先程、夕食を食べ終わってデザートを要求されました。
ゼリーかビスケットだったらいいよと言いました。でも娘は嫌だ!チューペットかアイスのお菓子がいい!と言ってきました。でも、どちらもおやつ&昼食後のデザートにあげたものだったので、今日はもう食べたからダメと言いました。それが不満だったようで、スプーンを皿にガンガン打ちつけ始め、何度か優しく、うるさいしお行儀悪いからやめてと注意しました。それでも言う事を聞かずにヒートアップしたので怒鳴ってしまいました。
そしたら娘はギャン泣き。デザートも食べたいとゴネ始めて大癇癪。
でも、言う事を聞けなかったのでデザートはなしとしました。それでもしばらく癇癪がおさまらず‥物凄い声で苦情がきてもおかしくない程の癇癪です。
デザートあげちゃえばおさまると分かってはいるものの、駄々をこねれば要求が通ると思われるのが一番嫌なので、今日はあげずにひたすら癇癪がおさまるのを待ちましたが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆき

癇癪がうるさいので、あげちゃうかな

ゆき

癇癪が凄くても言う事を聞けなかったので、あげない

はじめてのママリ

言うことを聞いたらあげるという約束ではないと思うので、お母様が指定されてるゼリーかビスケットを落ち着いたらあげていいのかなと思います。

自分がほしかったものとは、違うものだったから悲しくて思い通りにならず感情をうまく処理できなかっただけだと思うので。