※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が黄色みのあるゆるいうんちで、せきやくしゃみもしていますが熱はないようです。病院に行くべきか迷っています。連れていくべきでしょうか?

4ヶ月の息子について相談です。

3日くらい前からうんちが少し黄色みがかっていて、今日はほぼ黄色でした。
少し練っとりはするけどおむつに染み込むくらいゆるい感じ。
回数も多く、おっぱいあげる度に踏ん張ってうんちをします。だから1日4~5回はうんちがおむつにつく感じです。
ちなみに今までは1日に1~2回の便でした。

せきとくしゃみも時々するのですが熱はなく、おっぱいも飲むしご機嫌の時もよくあります。

風邪気味なのかなとは思うのですが、これって病院に行った方がいいのでしょうか?

うんちは持って行って見てもらえても咳やくしゃみはタイムリーにしないだろうし、行ってもあまり意味ないような気もするようなしないような…

みなさんなら連れていきますか?

コメント

ゆいまま

え、普通黄色いうんちじゃないんですか?
いつも何色なんですか?

母乳は消化がいいので4回とかしますよー
飲みながらうんちもするしムース状のうんちしたりドロっとしたうんちもしますけど、、

• HIPO

HIPO

いつもは少し茶色がかったというか…こんなきれいな黄色じゃないんです。
    母子手帳にうんちの状態のランクが色で示されてるんですけど、下痢と通常のちょうど境の色をしているので、少し下痢ぎみなのかと思ってしまいました。
    母乳は4ヶ月の子でも4回とかするんですか?

• 12月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

うちの子は黄色いですよー!
    産まれた時から今までずっと( ´ºωº` )

うんちいっぱいする子はするって言うし
    息子はいっぱいうんちしました!
    毎回が多い量ですか?

• 12月4日
ひなっこ

普段は緑色とかですか??(^^)
うちも1日1回くらいの便なので
緑色で、たまに調子良く2回とか出た時は黄色い便になります。
黄色いのは良いことだと思いますよ✨
緑色は、お腹の中で長時間溜まっていた時にビリルビンの色が現れるだけなので異常ではないです!

• ひなっこ

ひなっこ

普段がグレーとか白っぽい便なら異常なので病院へ行きましょう💦

• 12月4日
  • HIPO

HIPO

そうです、緑っぽい感じでした。それが黄色になったから、心配で💦
    黄色は調子が良い証拠なんですかね!くしゃみ鼻水は気になるけど、病院行くことではないのかもしれないですね(笑)

• 12月5日
  • HIPO

HIPO

グレーや白っぽいことはありません。

• 12月5日