※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吉田幼稚園のすくすくLANDについて教えてください。園の特徴や先生方の子供への接し方、通園は私服か制服か知りたいです。

はじめまして。
茨城県水戸市にある吉田幼稚園について教えていただきたいのですが来年度3歳になる子供がおり吉田幼稚園のすくすくLANDの入園を考えております。園に問い合わせたところコロナもあり園見学をしていないとの事で園での他のお子さんや先生方の様子を伺う事ができないのですが在園、卒園された方、お知り合いに通われていてお話し聞いた方などいたら園の特徴や先生方の子供への接し方など教えていただけたらと思います。あと通園は私服か制服かも教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

上の子がすくすくランドに通っていました!
先生方はとても優しいし親切ですし行事なども充実していて、通わせて良かったと思っています!毎日コースと週一コースがありますが、毎日コースは制服です。制服は高いですが…。ちなみにうちも来年下の子がすくすくランド入園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生方が優しく親切と知りホッとしました。
    現在他県に住んでおり情報収集が難しかったのでとても参考になりました。
    来年お子さんもすくすくランドに入園されるんですね♡入園した際はよろしくお願いします!

何度もすみません…すくすくランドは願書提出順に入園決まるんですかね?それとも面接などしてからなんですかね?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

実はうちも以前他県に住んでいて、なにも情報がない状態で幼稚園選びをしたので、不安に思われる気持すごくわかります(;o;)

すくすくランドでマイナスポイントといえば…

お弁当作りが大変、園舎はあまり新しくはない(吉田幼稚園は新しくて綺麗)、駐車場が少し狭い、今後兄弟ができた場合に吉田幼稚園とすくすくランド2ヶ所に送って行かないといけない、って感じですかね🤔

願書をもらえれば基本的に入園決定という感じです😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも他県に住まわれていたんですね!引っ越し先に知り合いなどおらず情報収集はむずかしいですよね…

マイナスポイントも教えてくださりありがとうございます!
    やはりお弁当ですよね…少食、好き嫌い、食べムラがあるので希望としては週5給食で周りの子と同じものを食べいろいろ克服してくれたらと考えていたんですがね…(私が楽したいのももちろんありますが)
    来年から2か所に送迎大変になりますね…そろそろ2人目をと考えているのでゆくゆくは私もそうなる可能性ありますよね😭

願書もらえたら入園ほぼ決定と言うことはやはり願書配布日に取りに行ったほうが確実ですね!
    ありがとうございました!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます!

週2で宅配弁当が頼めるので、うちは利用してます。ただ、いつもは何でも食べるうちの子が、毎回残しているようなので、味が子供ウケするものではないのかもしれません…。(残したものを毎回先生がお手紙で知らせてくれます)デザートはシュークリームがでたりプリンが出たり、おいしそうですが…。

バス利用であれば、すくすくにも幼稚園にも送って行ってもらえます。

帰りはすくすくランドの子も吉田幼稚園に送ってもらえるので、兄弟がいても迎えは幼稚園一箇所で大丈夫です😊朝だけ2箇所回るのが大変ですね💦

毎日コースと週一コースがありますが、毎日コースはとても人気みたいなので、早目に行動した方がいいと思います‼️

私も他県からの幼稚園選びでかなり大変だったのでつい感情移入してしまってい、長々と書いてしまいました💦またなにか分からないことがあったら聞いてください😉

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ご返信おそくなりすみません…

宅配サービスはありがたいですね!是非私も利用したいと思います。子供ウケしない味は心配ですが…デザート付きは子供には魅力的ですね♪
きっと月単位とかで変更もできますよね!まずはお試しで利用してみたいと思います。

バスの送迎は帰りは兄弟いる方にはありがたいですね!
すくすくLANDと幼稚園ではバスは別なんですか?てっきり一緒の乗ってそれぞれの園に送り届けるかと思ってました!

私は毎日コース希望なんです!!これは願書配布日に必ず行かなくてはですね!情報ありがとうございます。

初めての質問で回答くるか不安でしたがご親切にたくさん教えていただき本当にありがとうございました。
また不明な点質問させていただきます。よろしくお願いします!