※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで高熱が続き、食欲がない。お菓子も食べない。心配で、どう対処すればいいか。医師によると、2~3日で熱は下がる見込み。水分は取れている。

子供がRSウイルスにかかってしまい、1週間ほど高熱が続いています。食欲がなく、何をあげても美味しくないと言って食べてくれません💦どうしようもなくてとりあえず食べてもらいたくてお菓子とかもあげてみたんですがいつも食べる大好きなお菓子すら口にしません😭
このまま衰弱してしまうんじゃないかと心配してます。
こんな時はどうされてますか?ちなみにあと2~3日で熱は下がるだろうと医師からは言われています。
水分はまあまあ取れています。

コメント

マまリ

うちの子2週間スイカと麦茶で生きてました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間!すごく心配でしたよね💦その後熱下がってからたくさん食べるようになりましたか?
    スイカなら食べてくれるでしょうか🥺普段はスイカ好きです🍉

• 7月30日
  • マまリ

マまリ

熱は数日で下がりましたが食欲は戻りませんでした💦
    咳してたからかな💧

1.5キロくらい痩せました。
    でも食べるようになったらわりとすぐ戻りました☺︎

• 7月30日

うちの子はフルーツゼリーとポカリとりんごジュースが主食でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツゼリーも全く食べてくれないんです😭いつもなら喜んで食べてくれるのに…何でもいいから食べて欲しいです🥺

• 7月30日
せつこ

うちの子もRSになりました😭
心配ですよね💦
高熱とのことですが坐薬いれましたか?

坐薬いれて寝かせて薬がきくと少しご飯食べるかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱でぐったりした時は座薬入れてます❗️でもご飯はどうしても食べてくれないんです😢

• 7月30日
  • せつこ

せつこ

坐薬もだめなんですね😭
    ゼリー、バナナ、ヨーグルトとか食べてくれたらいいんですけどね💦
    少量でも頻回に食べてくれるといいですね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは一番好きなのですが1口だけ食べてその後食べてくれませんでした😭何回かあげてみて1口でも食べてくれたらいいですかね😣

• 7月30日
  • せつこ

せつこ

一口でも食べてくれて良かったですね😭
    昨日のうちの子とまったく同じ状態です💦
    うちの子は坐薬いれて5時間ほど寝たら元気になりすぎました💦
    なんでもいいから水分は無理やり飲ませて、食べれるものを頻回で食べさせて数日耐えるしかないですね😭

• 7月30日
さゆお

うちも去年RSになったとき、全然食べられませんでした🥺💦
1週間くらいはフルーツ、アイスなどを少しずつ食べてた感じです💦

お盆休みとも重なり2週間後くらいに保育園に登園したら先生になんか痩せたねって言われました😂😂

そのくらい食べなくて私もとても心配しましたが、解熱して1日後くらいから少しずつ食べる量復活していきましたよ✨

はやく良くなるといいですね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく何でもいいから食べさせて食べるのを探すしかないんですかね💦ケーキ🍰もあげてみましたが食べず…好きな物は片っ端から上げてますがダメでした😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事失礼します🙇子供の熱は下がりました❗️
でも食欲は戻っておらず…色々与えてみてポテトチップスとレモンは食べれました❗️かなり痩せて来ましたが徐々に食欲も戻ればいいあなと思ってます。
でも今度は薬を飲んでくれない悩みに直面しています😭