※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子が咳や鼻水、くしゃみで辛そう。熱はないが元気がなく、便秘も続いている。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

2つ息子のことで質問させてください🙇‍♀️
①昨日の朝から咳と鼻水とくしゃみがでています。鼻水はくしゃみをするたびに鼻吸いきで吸っていますがつまっているのかミルクを飲む時などにフガフガいっていています。
熱はなく元気で離乳食も食べていますがいつもよりグズグズ。
病院につれていくべきなのか悩んでいます。
②一昨日からうんちが出ておらず明日で3日目になります。
便秘解消の物を離乳食であげたりしたりお腹をのの字にマッサージしてりしていますが効果なしです。
さすがに明日病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

回答をよろしくお願いいたします😣💦💦

コメント

ある日どこかで

この時期に病院行くとインフルエンザとか、ほかのもっと酷い奴貰いそうだから、私なら授乳とこまめな鼻吸いで乗り切ります。
しかも、直接吸ってます!それが一番、よく取れる。主人には、スゲーってドン引きされてますがw

あと便秘に関しては、綿棒浣腸が一番手っ取り早いです!面白い程、出るし、何日か試してたら、詰まりも解消して、なんであんなに悩んでたんだろ?って思うくらいですよ。

• さや☆たん

さや☆たん

そうですよね😂
    私もそれ思ってました。
    すごいですね😳びっくりです😳

綿棒浣腸やってみます!
    ちなみに何日でなかったら行きますか?

• 12月4日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

病院??
    綿棒浣腸試すと、1発で出ますよ。出ない場合は、たぶんやり方が悪いだけです。

それを教わりに病院行くも良いかもですね♪

• 12月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 12月4日