※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

9月後半の退院時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。暑さや肌寒さに合わせ、おくるみはガーゼか暖かい素材がいいでしょうか。

9月半ば~後半に帝王切開で出産予定(仙台市)なんですが、赤ちゃんの退院時ってどんな格好させればいいと思いますか?今年は特に暑いし、9月後半でも暑いですかね?それとも肌寒いのかな…。と、入院準備がなかなか進みません。おくるみの素材もガーゼっぽいほうがいいのか、少しモコモコした暖かそうな方がいいのか…。具体的にどんな肌着にどんな服を合わせればいいかアドバイス欲しいです🙏🏻💭

コメント

まま

去年10月頭に出産でしたが、ボディ肌着と薄い生地のロンパースで退院しました!
そしてガーゼ生地のおくるみ持っていきました★
モコモコでなくても良いと思います!

ままま⁎⁺˳✧༚

宮城県、昨年の9月後半に出産しました!
短肌着+コンビ肌着に、薄手のドレスオール(ロンパース)でした!おくるみはガーゼ生地にしました☺️
退院は9月最後の日くらいでしたがわたしは5部袖のワンピースでちょうど良い気温でした!