※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式でコロナ感染拡大。自己中心的な行動に困惑。自身の出産を控えるためコロナに敏感。価値観の違いに理解不能。


人の価値観って違うものだから、あまり口出しはできないけど…

先日わたしの親友が結婚式に出席。
おめでたい席で素敵な写真が沢山でうらやましいなぁ💓と思ってみていました。(私は知り合いではないので不参加です)

しかしその式にコロナの症状があるのに、検査はせず。
ちょっと体だるいけど余裕!それにコロナなんてただの風邪でしょ!ってスタンスの人が1名参加していたようで。。。。

たった一人ですよ?
たった一人から式に出席したほぼ全員がコロナ感染💦
大大大規模クラスターになってしまったようです。

もちろん親友も感染。


もう私からしたらテロリストみたいに思えちゃって🙄

だって自分が体調悪いの分かってて
このご時世コロナかもしれないの分かってて
熱ないし平気でしょって安易に考えて…
結果小さな赤ちゃんから老人まで何十人にも感染させて…

結果素敵な式を台無しにしたようなもんですよね。


ただ世の中にはこんな人が沢山いるんだろうなとも再度実感しました💦

私はもうじき出産を控えてるため、必要以上にコロナに敏感になってしまっているのですが💦
でもやっぱこんな安易な考えの人の価値観は理解不能です😭



コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、黙ってる人もいるでしょうね。

  • ママリ

    ママリ


    でしょうね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端にいえばひとを無差別に殺す人もいるくらいですから。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    人が何をどう思って生きてるかなんかわからないですもんね。
    ただ私には理解不能です🙄

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁ怖い💦💦一生にいちどの結婚式がコロナの記憶にすり替えられそうですね💦💦

よくママリでも参加しようか悩まれてる方いますが、参加者にはそういう人も紛れてる事も予測しないとなりませんね💥

  • ママリ

    ママリ


    ほんと怖いですよね💦
    みんながみんな考え方も違うし、仲のいい友人にもそういった安易な考え方をする人がいるんだなと…

    あまりの大クラスターに、症状が重い軽い関係なく、今のコロナの感染力はやばいんだなと現実を見せられた気がします💦

    一生懸命対策して式を開いた新郎新婦さんも感染してるし、自分が招いた友人が症状隠して参加して、みんなに感染させちゃったなんて、もう一生嫌な思い出になってしまいますよね😭

    • 7月30日
ままり

1人いるだけでほぼ全員感染って今のコロナ凄まじい感染力なんですね💦
それにしても体調悪いなら家で寝ててくれと思いますね。

そういうのってどうやって判明するんですか?
実はコロナでしたってちゃんとその1人が連絡したのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    わたしも聞いてびっくりしました💦
    本当すさまじい感染力ですよね💦

    本当そう思います😭

    あとから実はってなったらしいですよ💦
    最後まで隠さなかったのも謎です笑

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    これだけ感染者増えるのも納得の感染力ですね💦

    ちゃんと言ったんですね😅笑
    それでみなさん検査受けられた感じですか?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    次々にみんなは発熱していって、検査したみたいですね💦

    もし私がその人の状況になったら、最後まで黙っときます😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😂。。
ちょっと前だったら「あり得ない!💢」って思うけど、今は「ありゃー。やっぱそんな人いるか😭」って感じです😂逆に出席するにはクラスター発生しても構わない!って覚悟が必要ってことですよね🤔これが経済回していくっていうことですよねぇ。。。

deleted user

ただでさえ、コロナの感染力強いですからね💦
明らかな濃厚接触で感染の可能性が高くてもウロウロしてる人、なんなら待機期間でもで歩いてる人いますよね💦
安易な方多いですよね💦💦
人に移したあとどうなって行くのか自分が軽度でも他の人がどうなって行くのか、わからない、わかろうとしない人の人数が増えればそれだけ犠牲者が増えますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私も年末結婚式に家族で招待されていて、
そういう人もいるだろうな、、と思い悩んでいましたが
本当にいるんですね🥶
ありえない。
それで自分の子が高熱で苦しんだら本当腹立ちますね。

やはり欠席にしようか
悩んでいます😭💦💦
知らない人こわいです💦

はじめてのママリ🔰

無症状や潜伏期間だったなら仕方ないですが、症状が出てるのにそれはありえないですね💦
感染してもただの風邪症状で終わるかもしれませんが、今の日本の状況(濃厚接触者問題、自宅待機の期間、お年寄りや子供への影響等)だと感染したらどれだけの人に迷惑がかかるか、、、
おバカにも程がありますね🤫