※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。離乳食は食べてくれるけど、体重が増えたのでミルクを減らしてもいいか迷っています。二回食、完ミの場合、一日のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?

生後7ヶ月です!
二回食で離乳食は食べてくれる方です😴
7ヶ月検診で9キロでかなり体重が増えていたのでミルク少し減らしてみてもいいかなー?と思ったのですが
みなさんは二回食、完ミで一日のトータルミルクどのくらいですか??

コメント

deleted user

多くて700くらいでした💦💦

すりごま

720〜960mlです!🤣
離乳食後160mlでそれ以外は200mlで4回か5回あげてます!
離乳食もよく食べてくれて、7ヶ月検診は7.5kgなのですが体重は増えないです、、

はな

そろそろ8ヶ月で、8.6kgです!

トータルミルク800-1000mlくらいです。本当はもうちょっと減らしたいのですが、夜間ちょくちょく起きるようになって、なかなか減らせずどうしようかなーと💦

離乳食はちょうど二ヶ月たったくらいで、一食 計80-100gなので、もう少し食べてもらえたらなーって感じてます