※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

我が家の犬なのですがケージから出して室内で遊ばせてたらなぜか数分で…

我が家の犬なのですがケージから出して室内で遊ばせてたらなぜか数分でその場でトイレします。大も小もしたことあります。
犬は基本ケージにいます。
4ヶ月のトイプードルとマルチーズのミックスです。
ケージの中ではちゃんとトイレでトイレします。
まだ3回目のワクチンが終わってないので散歩には行かせれません。
なので室内で仕切ってここからここまでと決めて遊ばせてます。出したらもうすぐにしてしまいます。クルクル回ったりしないのでトイレ行きたかったのかわからなかったです。
いつもほんとにすぐくらいにします。
子犬なのでできないのはわかります。
しばらくはできないとおもうのですがクルクル回ったりくんくんしてたらトイレに連れていったらいいのでしょうか?
あとトイレにおもちゃを持っていったりするのですが治す方法わかる方いますか?
ケージを広げる前まではベッドをトイレに持っていったりもしていました。今はしないです。
文章へたでしたらすいません。
小型犬と室内飼いと子犬は人生で初めて飼い始めたので中傷や批判はやめてください。

コメント

ママり

うちも小型犬室内飼いで、今ではトイレトレーニングは完璧になりました🐶💕

おそらくですが、まだ4ヶ月、ワクチン前なのでトイレの認識が甘いのかな、あとは膀胱もまだ未発達でトイレの回数も多いのかなとおもいます。✨

うちはトイレトレーニングしていたときは、遊ぶ前、必ずケージでトイレができてから出すを徹底していました。
逆にケージ内のトイレでおしっこできたら、出してあげていました!
トイレで出来たら良いことがある!と認識ができるようになると、ぐっと成功率あがります!

えま先生のYouTubeの躾動画とかとっても参考になりますよ✨
トイレトレーニング成功しますように💕

男の子だったりしますか🥺?
もし、そうならマーキングとかもあるのかな、、と思います🫢

おっしゃるようにクルクル回ったりトイレがしたそうな様子があればトイレに連れてってあげても良いかもしれませんね、、
うちは、連れて行くとしますよ〜🐶

オモチャを持っていってしまうのは、トイレが落ち着く場所だったり、自分の場所だという意識があるのかもしれません🥲
うちもよくしてました、、、

ちなみに、うちはトイプードルとダックスのミックスで今は9歳のオスを飼ってます🐶💭

まだ子犬ちゃんなので、たまたましたくなっちゃったのかもですが、もしかしたらマーキングの可能性もあるのかな?と少し思いました🤔
実家で室内犬飼ってた時、普段行かない部屋とかに連れてくとよくすぐオシッコしたりしてました😂
どうしてもケージの外でしちゃう場合は、ケージの外にもトイレシート置いたりして、とりあえずトイレ=シートの上でするを、習慣づけたら、シートをだんだん減らしていって、最終的にケージの中だけにする、みたいなやり方してたような気がします😁クンクンしだしたらシートの上にひょいと乗せてあげるのもいいかもですね😄