※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん♪
家族・旦那

旦那の事愚痴らせてください( ; ; )夫婦2人でコロナに感染してしまい…

旦那の事愚痴らせてください( ; ; )

夫婦2人でコロナに感染してしまい、自宅療養中です。

旦那の咳が酷く、水で溶かして使ううがい薬を貰っているのですが、うがい薬を使うたびに嗚咽を出したり吐いたりしていて、聞いてるこっちがキツいので聞いてみたら、うがいが出来ないらしいです…結婚して初めて知りました…

うがい薬ってうがいしなきゃ意味ないだろうから、うがいの練習しようと言ったらブチギレられました。
心配して言ったのに、こっちもイライラしてきました。

狭い家なので、毎回嗚咽だったり吐く声が聞こえて来てツラいのですが…
もうほっといてイイですかね…

てかほぼ毎回吐くのに何故その薬を使うのか。
他の薬はサボって飲まないくせに。

てかてか、今までの人生で帰宅後うがいしてこなかったって事?!だから今回感染したのでは…??
(私は旦那から感染しました)

コメント

ママリ

私だったら、もううがい薬やめようって言います😂オエオエされるの聞くのも嫌ですし。私もコロナののどの痛みでうがい薬処方されましたが、気休めかなって感じでした💦

ちなみに感染症予防でうがいは必ずしも必要ではないそうですよ。

• みん♪

みん♪

コメントありがとうございます‼︎
    うがい薬やめてほしいです…次する時にちゃんと言ってみます😭

うがい、そんなに必要ではないんですね!✨
    経路不明の感染なので、本当コロナは怖いです…;;

• 7月30日

うがい薬やめた方がいいと思います😂
聞いてる方も気分悪いですし。

私もうがいが苦手(同じくオエオエしちゃいます)で、やりません…
が、30年間一度もコロナにもインフルにも高熱も出したことない健康です✌︎

• みん♪

みん♪

聞くのが嫌になって、耳塞いだりしてました😭笑
    次する時は、もうやめようってちゃんと言います!!

手洗いをきちんとすれば、感染はしっかり防げるんですね✨
    もし私の投稿で嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません💦

• 7月30日
ママリ

嘔吐反射がひどい人なんでしょうね😅
本人もえずきたくてやってるわけじゃないでしょうし、もう仕方ないものなのでほっといていいと思います💦

• みん♪

みん♪

そうですよね、本人も嫌ですよね…💦律儀に1日3回くらいしてるので、そのせいで喉悪化してるんじゃ無いかと思う位です(笑)
    何言っても変わらないなら、もうほっときます😓✨

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに!えずいたら喉痛いでしょうし😅でもうがいしたいんでしょうね😂
    嘔吐反射がひどい人って歯磨きもえずくぐらいなのでそこまでじゃなくてよかったですね☺️

• 7月31日
  • みん♪

みん♪

そう言えば旦那、歯磨きの時もえずいてます…‼︎‼︎💦これ、ひどい方の嘔吐反射だったって事ですね💦💦
    上手に歯磨きできないの?とか言ってしまっていて反省しました💦
    教えてくださりありがとうございます‼︎‼︎✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

嘔吐反射について検索してみてあげてください🙆‍♀️
    嘔吐反射がひどすぎて歯磨きも出来なくて虫歯もたくさんできるけど歯医者も行けないから歯医者は麻酔で寝ながら治療するって場合もあるみたいですよ🥲

• 7月31日
  • みん♪

みん♪

たしかに、歯磨きがキツかったら、歯医者はもっと辛いですよね( ; ; )
    早速検索します♪旦那の事分かってあげられそうです✨ありがとうございます‼︎

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️
    コロナ療養中とのことですが早く良くなるといいですね🥲

• 7月31日