※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半と4ヶ月の子供がRSウィルスにかかり、咳がひどいです。胸の音は問題ないと言われましたが、2歳の咳が心配です。RSでの咳の症状やピーク時期について教えてください。

RSウィルスに2歳半と4ヶ月の子供がなりました😞💦

2人とも咳が酷く可哀想です...
午前小児科に行き、胸の音は綺麗と言われましたが、2歳が凄い咳をして大丈夫か心配になります。

RSで咳酷い方どんな感じでしたか??😢😢

ちなみにいつがピークで収まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちも今2人ともRSです。
4歳の子が2日熱、咳も相当酷く、寝てる時に2回吐きました💦
3日目の今日はましになりましたが、まだ咳はしんどそうな咳してます😓
咳酷いなら夜はバケツとか用意しておいた方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😞💧💧
    咳ほんとやばくないですか?😱お子様、嘔吐辛いですよね😞
    救急に連れて行っていいか、これがRSなのか、わからなくて、、子供も辛いのか泣いて可哀想です。

    熱出してからはうちも3日目になります😔昼間は下がるけど夜上がるので、今日先生にあと1.2日は、熱でるかもねと言われました😔

    • 7月30日
ぴーの

少し前に下2人RSなりしました。

咳は、ピークは熱出て3.4日あたりでした。
完治するまで10日位かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😢😢💧
    今日で熱でて3日目です、、いまがピークですかね💧オットセイみたいな咳するし見てて可哀想でたまりません。😔

    5日目あたりから咳とか治まりましたか?😰

    • 7月30日
  • ぴーの

    ぴーの


    下の子は、6日目に熱が下がり、そこから咳も落ち着いてきました💦
    夜の咳が酷くて、心配ですよね。

    お大事にして下さい😢

    • 7月30日
さき

2人ともRSになりました💦
上は微熱程度で咳鼻水で1週間経ってマシになってきました!
下の子は昨日4日目がピークだったようで高熱、咳き込み嘔吐してぐったりしてました😭
今日は熱下がってわりと元気になりました✨
咳と鼻水はまだありますが、咳をする頻度は少なくなったように思います。