※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で、娘がウロウロして困っています。先生に相談したら、年中さんまで立ち上がる子もいると言われ、発達が心配になりました。

年少さんでも、先生のお話中に席から立ち上がる事ってありますかね?(;_;)

先日、幼稚園の説明会だったんですが、娘はすぐウロウロしたがり本当に困りました。
活発で、歌やダンスは楽しんでいましたが。。。
他にも何人かチョロチョロさんはいましたが、静かなお子さんもいたので気になりました。

先生には、『年中さんくらいまでは、まだ全然立ち上がる子いますよ?』と言われましたが‥
発達が心配になってきました。

コメント

年少の夏くらいまでは座れずにうろうろしている子はいるとよく聞きます💦
入園式で脱走、制服がちゃんと着れずに裸足でウロウロの子がいて目立ってました💦💦

あとはのびのび幼稚園だと小学校入学して夏まで座れない子はいるようです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    やっぱり入園する辺りまでは仕方ないんですかね(;_;)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ウロウロする子も居れば、
静かな子も居る、
両方ともそれが
普通な時期だと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私が内向的な性格なので、娘にイライラしてしまいます‥

• 7月30日
はじめ

1学期の振り返りに
最初は座っていることが難しかったけど6月ごろからだんだん慣れてきましたね!って書かれてました😉

座ってるけど興味のないことは心ここに在らずで足ごと外向けてずーっと園庭眺めてたりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん慣れてきたんですね
    一年前は、ウロウロしてましたか?

• 7月30日
  • はじめ

はじめ

体を動かすことが大好きで、座ることも一応できるけどかなり飽きっぽいタイプなのですぐ立ち上がってウロウロしてましたよ♩

• 7月30日
ママリさん

保育士ですが、全然普通です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもウロウロしてました🙌
年中さんからウロウロしなくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰