※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘について、泣き声が心配。治るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

新生児の新米ママです。うちの子は便秘でも無く1日2~3回はきちんと便が出るのですが、たまにスムーズに出ないのかこの世の終わりみたいな泣き声で顔を真っ赤にしてきばってます、、、そのうち治るものなのでしょうか?すごい苦しそうな泣き声で辛いです、、、同じような方がいましたらアドバイス等あればご教授願います。

コメント

まーみー

治ります!
ガスが出にくかったりすると本当にこの世の終わりのように泣きますよね😅
腹筋に力が入るようになった2ヶ月くらいにはなくなってたと思いますよ😊

ママリ

治りますよ〜!
上の方が書いてあるように、力が付いてきたらマシになります!
それまでは赤ちゃんが苦しそうなら、少し綿棒浣腸して助けてあげてもいいと思います😊
下の子はグリセリン浣腸しないと便が出ないくらい便秘でしたが、気張れるようになると自力で出せるようになったので、クセにはなりませんよ‼️