※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えについて悩んでいます。軽自動車、ハイブリッド車、ハイラックスから選ぶ予定。燃費や維持費、将来の価値を考慮中。皆さんの意見を聞きたいです。

車の買い替えについて質問です。
今乗ってる軽自動車が9年目なのでそろそろ買い替えようと思ってます。
ノアがあるので軽自動車にするかアクアなどのハイブリッド車にするか、、旦那がハイラックスに乗りたいと言うので見積もりももらってきて色々と悩んでいます。
維持費を考えると軽自動車がいいかなと思いますが燃費がいいのでアクアにするか、車体は高いし維持費もかかるけど手放す時に高く売れるであろうハイラックスにするか、、皆様ならどうしますか?💦
納期が結構あるので早めに決めたいと思いながらなかなか決められずにいます😖
それぞれ車のメリットデメリットはあると思いますがそれぞれの車に乗ってる方の意見も聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高く売れるであろうという気持ちで買わない方がいいです!
うちそれでディーラーにそれ言われて新車プラド買ったけど9ヶ月しか乗ってないのにマイナス100万の査定しか出ませんでした😵‍💫😵‍💫
お子さん2人なら私は軽にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね?💦
    やっぱりハイラックスは現実的ではないですよね、、
    そもそもノアあるのにハイラックス程大きい車いりませんよね😩
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
deleted user

それなら軽のハイブリッドにしたら
維持費も燃費も兼ね備えているような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軽のハイブリッドもあるんですね🚗
    無知なので何も知らず🤣
    旦那がトヨタで働いているのでトヨタの車がいいみたいで、、
    全然まだ軽は調べてなかったので見てみます😆
    ありがとうございます⭐️

    • 7月30日
けー

我が家も現在8年目の軽とファミリーカーに乗っています。
軽は乗り潰す予定です。

維持費の安い軽
燃費の良いアクア
高く売れるハイラックス

どれかってことですよね〜
ハイラックスも高く売れるとのことですが、長く乗ればそのぶん目減りしますよね…
うちの夫もPRADOに乗っていたのですが本人曰く30万キロまで乗れる、人気車種なのでそこそこ高値で売れると言ってたのですが、
なんせ燃費が悪い。維持費めちゃかかる。
実際売ってみたら思うより値はつかず。(もちろん普通の乗用車に比べれば全然値は付いてますが元値等々考えたらって意味です)

わたしなら軽かアクアですかね…
軽は燃費もまずまず、維持費安いのがメリット、
事故に遭うとペシャンコになって死ぬ可能性もある
アクアは燃費良し、維持費並み、乗用車の安心感、軽より少し高い?
くらいなので…
ハイラックス乗りたい!みたいな男性の気持ちもわかるんですが
小さい子がいる今じゃないのでは?と思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は乗り潰すつもりでいたのですが、旦那が通勤に使っていて乗り心地も悪いし燃費も悪いし今ならまだ高値で売れるから買い替えたいと、、🥲
    軽は事故が怖いですよね😢
    やっぱりアクアかな、、
    でも子ども2人乗せるには狭いしスライドドアに慣れてるので怖いな〜と、、😖
    好きな車はもっと子どもが大きくなってからでいいですね🥹
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
deleted user

アクアにするくらいならスライドドアの軽自動車のがよっぽどいいです🫡

わたしが社用車でアクア、自家用車でスペーシアのハイブリッドに乗ってます。燃費はアクアとスペーシアで差はそんなに感じないです🙋‍♀️
子どもの乗り降りはスライドドアのが危なくないし、子どもが2人いたらアクアじゃあ手狭です🥶仕事で人を乗せたりしてますが後部座席に2人乗ると結構せまいです😓プラス荷物ってなるとかなり……😣

お子さん2人居らっしゃるならチャイルドシート等もあると思うのでスライドドアの軽自動車をおすすめします(*^^*)

はじめてのママリ🔰

あくまで私はですが、軽は絶対無しです。死ぬ確率が高いので💦あと、加速が遅くてイライラします。アクア(母が乗ってます)も燃費の為に色々ありますが、軽よりはマシだし燃費が本当に良いのが良いです!ノアがあるとのことなので、アクアですかね。私がスライド乗らないからか、別に不便だと思ったこともないし、ノアがあるなら一台はスライドじゃなくてもと思います😄

でも、私ならハイラックス乗りたいです(笑)乗ってませんが、リアに荷物が沢山入るだろうし、子供の自転車とかも楽に乗せられそう😆
周りと被らないのもいいです✨

はじめてのママリ🔰

ノアとハイラックスはさすがにいらないと思います😂💧