※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬこ
その他の疑問

戌の日参りのことなんですが、自分が働いていた会社で仲のいいおじさん…

戌の日参りのことなんですが、自分が働いていた会社で仲のいいおじさんがいて、その方の奥さんとも仲が良く、自分にとっておじぃちゃんとおばぁちゃんみたいな存在の夫婦があたしの妊娠をすごく喜んでくれて、5ヶ月になる前の大安戌の日が1日しかなく、その大安戌の日に東京水天宮まで行き、帯とお守りをお祝いにとあたしに渡してきてくれました!!この場合、もうすぐ5ヶ月になるのですが、戌の日にあたしはどうすればいいのでしょうか?(><)帯を巻き、水天宮へお参りしに行けばいいのでしょうか?( ノД`)教えてください!!

コメント

おまめねこ

ちゃぬこさんはちゃぬこさんでパートナーやご両親等、すきな方々とご祈祷を受けに行けばいいんじゃないでしょうか◎
腹帯もどのタイプを頂いたかわかりませんが、いろんな種類があるので、頂いた帯とは違うタイプの帯を持参するとか対策はありますよ!
帯を自分たちで用意せず頂く方針なら、洗い替え用として取っておくのもいいと思います!
お守りはたくさんあっても…と思うので自分たちで購入するのを控えるか、頂く場合は持ち歩き用とは別に自宅に保管しておくといいかと思います♡

私は帯を3種類用意し、全てご祈祷してもらいました。
ご祈祷後、帰宅してから腹帯を巻きましたよー◎
あと、戌の日にはお餅を食べると良いそうなので、夫と2人で食べました!
参考までにー!

ちゃぬこ

コメントありがとうございます!
そうですよね(^^)
洗い替え用ーなるほど!
お餅も食べると
いいんですね(・o・)
参考になりました♡
ありがとうございました(*´ω`*)