※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

朝から夜まで家事と育児を一人でこなし、旦那が協力せずに自由な時間を過ごす女性の相談です。

朝6時に息子と起床、7時半からご飯を食べて、お散歩から帰って9時に旦那を起こします。旦那は9時からご飯食べて、タバコを吸いに行って、トイレに30分こもって、髭を剃って。。。旦那が手が空くまでの時間に1時間半程かかります。そこでもう10時半。それから昼ごはんまで中途半端なので外出もできず。。こっちは朝から茶碗洗い、片付け、掃除機、洗濯物、昼ごはんの準備など色々してるのに。。。
お昼から子供がお昼寝をするので寝かしつけに寝室に行くのですが戻ってきても部屋は勿論散らかったまま。全ての家事、育児が私です。寝ている間に買い物に行くのも私。もう疲れました。旦那は手が空いたとしても何もすることもなく、子供と遊ぶこともありません。私が家事をしてる間だけ子供の近くに座ってますが座ってるだけ。なんならその数分でさえ床に横になってます。そして、私が家事終わったら自分の定位置に戻っていきます。その為わたしには自由な時間はなく、なんなら旦那がいる日は地獄です。公園に行けばお父さんと来てる子ばかりの日もあります。それを見るたび涙が出てきて辛いです。
子供と2人の時間は朝と夕方公園まで行って遊んで、のんびりしながら2人でストレスもなく一日中過ごしているのに。
旦那にも子育て協力して欲しいと無理矢理公園に連れて行きますが遠くから着いてくるだけ。。。。写真でも撮ってくれれば良いのにそれもなく。。私が写真撮ってて。写真見返せば旦那と息子の写真だけで私と息子の写真がない。。。
この他人事で冷淡無口な性格は変わらないですよね。。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

自分から行動する気がさらさらなさそうなので、ママリさんがビシバシ教育するしかないと思います。
まず、夜中とかに仕事終わって睡眠時間が少ない訳で無いのなら、9時まで寝かせず起こします。『 私〇〇やってるから、起きてこれやって』って指示だします。私は旦那は比較的行動しますが、それでもやって欲しいことやあれこれ思いついたら指示します。仕事を後輩に振るみたいな感じで。
公園も撮って欲しいなら撮ってって言ったり遠慮なく言います。

ママリさんが教育して改善出来るといいんですが。なかなか簡単には行かないですよね……

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!教育ですね👀✏️❗️
    そうですよね。。言わないと動かないですし。凄く勉強になりました。ありがとうございます

• 8月1日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

男の人って女の人が思ってモヤモヤしてること汲み取ってくれる人なかなかいないですし😭
    言わずにモヤモヤするなら、こっちだけ損なので言っちゃいましょ😁

• 8月1日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

グッドアンサーありがとうございます✨

• 8月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わー、凄くラクになりました😭今度の休日からビシバシいきます( ̄▽ ̄)❣️ありがとうございました😭

• 8月1日