※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子が育児に疲れている。おしっこを漏らしたり、夜遅くまで寝ない。注意しても反応しないことが多く、同じことを繰り返しても改善しない。4歳の子供はこんなもの?

4歳9ヶ月の息子の育児に疲れています。イライラして仕方ないです。理由ですが
・結構頻繁におしっこを漏らし、パンツもズボンもビシャビシャにする
・昼寝しないのに、夜も寝るのは10時近く
(9時くらいから寝る準備して暗い部屋に連れて行っています)
・何かに夢中になっていると何度呼びかけても返事をしない
・何度同じことを言い聞かせても治らない

こんなかんじです。4歳ってこんなもんですか?







コメント

deleted user

発達障害の可能性もあるとは思います💦
うちの子は発達障害でおもらし以外は似た感じですね。
入眠障害ぽくってなかなか寝ない時がある。
過集中になってると何度か呼ばないと聞こえてない。(無視することも)
何度言っても忘れたり・衝動的に・無意識にやってしまう。
うちは特性関係してます。

kitty

うちの息子は定型発達ですが
(何も指摘された事がないので😅)
何かに夢中になっている時は呼びかけてもぜんぜん返事しませんし、
ほんっっっとに同じこと何度も何度も何度も言っても治らないですよー😂
4歳なんてこんなものかなーと🤣

呼びかけに関しては、視界に入ってあげると反応してくれると育児書で読んだのでそうするようにしています😘
結構効果有りです😍