※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。胎動と共に子宮口が痛み、お尻も痛い。後期になるとこの痛みは普通でしょうか?

妊娠28wの初マタです。ちょっと汚い表現があると思いますが、同じような方がいれば教えてください💦

以前から、寝る時に、下腹部がキューと痛くなったり(同時に喉が詰まる感じ)だったのですが、

昨日からは、子宮口?が胎動と共に、チクッ‼︎チクッ!として痛みを感じます。たまにお尻もグググと痛くなり、痛くて2時間半ほど眠れませんでした。

健診は3日前にやったばかりで、頭は下になっていたのですが、後期になるとそんな痛みがあるのは普通なのでしょうか?

コメント

りょう

個人差はありますが、後期になるとどんどんそういう症状増えていくと思いますー!🥲
問題ないものばかりだと思いますよ😊
一部分だけずっと痛いとかどんどん痛みが増していく、出血があるとかじゃなければ基本的には大丈夫です🙆‍♀️
私もあと数日で28週で後期に入るので、少しづつ色々な症状に悩まされて始めました😅
しんどいですが、がんばりましょう🥹🥹

• 初ママ

初ママ

出産予定日一緒くらいですね❗️コメントありがとうございます✨
    切迫とか怖いなーと怯えていて😅💦
    病院も車で30分の所なので行くのも迷ってまして💦

後期だとそんな症状があるんですね、、お腹の張りもあるので、安静にしたいと思います💕

• 7月30日