※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

3回食に移行する際のスケジュールについてアドバイスください。初日から3回食を欲しがらなければ1日1回でも大丈夫でしょうか?

3回食のスケジュール🗓

ぼちぼち3回食に移行しようと思っているのですが良ければアドバイスください🙇‍♀️下に記載していきます!
《現在》
7時🍼
11時離乳食
15時🍼
18時~19時離乳食
22時🍼

《3回食以降後の予定》
7時~8時 離乳食
間おやつ
12時 離乳食
間おやつ
18時 離乳食
寝る前🍼

理想(スケジュール)なのでもちろんこの通りぴったりになるとは思ってないのですがだいたいこのような感じで進めれたらなと考えていて、、3回食になった場合このような感じでいいのでしょうか?🤨
そして3回食初日から欲しがらなければ🍼1日1回でもいいのでしょうか?
分かりません!!なにも!!笑
良ければ参考にさせてください!

コメント

2児のママ

まだ朝方起きててその時に🍼あげてましたが、朝まで寝るようになってからは、寝る前🍼だけになりました🙆‍♀️

• いっくんまま

いっくんまま

ありがとうございます!✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3回食のときはまさにそんな感じのスケジュールでした😄

ミルクは離乳食の量がしっかり食べれていて(だいたい1回180g以上)、体重の増えも順調ならあげなくてもいいと思います😄

あとはこの時期だと水分が取れてるかも心配ですね。
ミルク以外でお茶とか水がしっかり飲めているのならいいのですが、まだしっかり飲めないのならミルク足してあげた方がいいと思います😄

うちはよく食べる子だったので9ヶ月半でミルクやめましたが、寝る前200と水分補給のために朝の寝起きに100飲ませてました😄

• いっくんまま

いっくんまま

今だいたい1食120gなのですが180g以上食べれるようになってから3回食に進めた方がいいのでしょうか?😵‍💫
    今のところ体重もしっかり増えてくれています!

ミルクをすごく嫌がる子でミルクに関して今1番悩んでいて…
    離乳食後は基本ミルク飲まないので麦茶を飲んでくれています!(離乳食以外の水分補給も含めて)

寝る前と朝だけになったんですね!
    うちの子も泣いて暴れるのでミルクが減るとわたし的にも楽だなぁと思ったり…😭💦

• 7月30日