※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃらくしー
住まい

宮城県塩竈市在住引越しの家電処分について。引越しを予定しています。…

宮城県塩竈市在住

引越しの家電処分について。

引越しを予定しています。
洗濯機を新調するにあたり
今の洗濯機の処分について困っています。

洗濯機を引越し前に購入して新居へ引越し業者に運んでもらうか、今の洗濯機をとりあえず持って行ってしばらくしてから買い換えるか迷っています。

新調する予定があるのに古い洗濯機搬送で業者にお金を支払うか
色々お金がかかる予定がある(200万程支払い有り)のに先に洗濯機を買うのか、、、。

どう思いますか?

コメント

さーちゃん

うちは引っ越しのとき冷蔵庫、洗濯機は処分して、引っ越しは自分でしました。大きな荷物あると引っ越しの料金もかなりかかり。同じように悩みましたが、処分して、新しく買いました😆

• ぎゃらくしー

ぎゃらくしー

回答ありがとうございます!
    ですよねぇー、先に買った方が良いですよね。
    使えない事はないんですが新築のインテリアとして今の洗濯機は2012年製ということもありかなり古臭くて。(笑)

• 7月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

やはり新居には夢?新しく合わせたいなどあったんで、うちもリフォームでかつかつでしたが、頑張りました😆
    後から節約すれば!
    引っ越し料金高くなる分をおさえられるだけでも価値はありますよ。
    家電はうちは地元サイトで売りました

• 7月30日