※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

3歳の子供を幼稚園に入れるべきか悩んでいます。偏食や癇癪でイライラするなら、今から入れるべきでしょうか。

3歳から幼稚園に入れる予定なんですが、一緒にいて偏食や癇癪にイライラするくらいなら、今から園に入れるべきなのでしょうか🥲
園にも入れず、悩むのはバカですか…?

コメント

はじめてのママリ

園に入れたからと解決する問題ではないので、今から入れても3歳からでも悩みは変わらないと思います😅💦

• RIMA

RIMA

ありがとうございます🥹🥹
    他アプリで、イライラするくらいなら園に預けた方がいい!と言われて、それにまた悩んでました😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😂
    園に預けたら預けたで、また色々悩みも増えますし先生から指摘されたりで親が精神的に辛くなったりもありますよ😂

うちは今2人とも幼稚園通ってますが、未就園児の時の方が悩みは少なかったです😂

• 7月30日
  • RIMA

RIMA

預けてみないと分からない事もあるけど、やっぱ合う合わないあるし微妙なとこですよね…

• 7月30日

一緒にいる時間が減ればイライラする時間も減ると思いますよ。
偏食や癇癪はすぐには無くならないと思いますが、、。

• RIMA

RIMA

園のようにみんなでご飯を食べる、給食のように並べてみたら食べたよ!みたいに言われて…🥲

• 7月30日

退会ユーザー

そんなこと皆が皆できる訳じゃないと思いますよ。

園に行っているあいだは親も時間が出来て楽だったりしますけど、変な菌もらってきたり、園で我慢して過ごしている分帰ってきたら大爆発したりとかもうちはありますね💦💦

• 7月30日
  • RIMA

RIMA

確かに、コロナも流行ってるしすぐ風邪引きますよね…

• 7月30日

退会ユーザー

家にいたら出来ない事をやってくれたりするので刺激にはなりますし、成長もしますけどね。

• 7月30日
ままり

わたしも同じこと思うときもありますが(園の方がいろんな刺激あって自立も早いかなぁとおもったりも、、、)
でも、今この時って今しかないし、イライラすることもあるけどやっぱり可愛いからみたいって気持ちもないですか??😢
きっとわたしは仕事復帰しちゃうと金銭的なことなども含めてなかなか辞めれないと思うので今ゆっくり(家事や育児は忙しいけど)関わってあげられる時間を大切にしたいなぁっておもいます!
そりゃ私たちも人間だからイライラしてしまうこともあると思いますよ!極端に言うと一緒にいて虐待してしまうくらいなら預けてもいいかなぁとは思いますが、(上のコメント見ましたが)アプリで言われて悩まなくてもいいんじゃないかな?とおもいます!

• RIMA

RIMA

ありがとうございます😊
    確かに、自分の中で矛盾があります!園に入れたいけど、でもこんな小さな子を?って思うし、一緒にいたい気持ちもあります…

• 7月30日
えるさちゃん🍊

園に預けたらと言って楽になるかと言ったらなんとも言えないですね🤣
離れる分少し気持ちは楽ですが園でいい子にされると家で爆発してめっちゃ悪くなるのでめんどくさいです🤣

• RIMA

RIMA

ええ!そうなんですか🥲

• 7月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子がそのタイプで園ではめっちゃいい子でご飯も残さず食べるのに家だと暴れ放題、ご飯食べないでイライラしました🤣

• 7月30日
もこもこにゃんこ

知り合いは、子供が沢山いて、生まれたら結構すぐ預けて働いて〜としてました。
その人は「日中は仕事で会わないからイライラしなくて、家では比較的優しく出来ると思う。働かずずっと一緒だったらこんなに子供産む気にならなかったわ」って言ってましたよ😊
でも、働くとその分忙しさもあるので逆にイライラする人もいるだろうと思います。

週1とかで預けれる習い事とかして息抜きするのも良いかもしれないですね😄