※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがおっぱいを大好きで、断乳を考えていますが、自然に任せるべきか悩んでいます。他の子どもがいつ頃に卒乳したかと、おっぱいで栄養を摂ることについても質問しています。

今月1歳半になりますが
おっぱい大好きすぎて困ってます😞

飲みたがるのはいいけど
外出先でもどこででも無理やり服めくってきたり、飲ませなかったら大暴れしたりで😞

断乳を考えましたが
預けたりする予定ないし
執着がすごいから断乳は大変だろうし
まだ無理にやめる必要はないのかなと思い
自然に任せようかなと思います。

そこで質問ですが
おっぱい大好きだったお子さんで
無理に断乳というか自然に卒乳したのは何歳くらいのときでしたか???

あとうちの子は食べるよりおっぱいって感じで
平均より食べる量少ないです。
おっぱいで栄養とってるからいいと考えていいのでしょうか?
それとも断乳して食べさせたほういいのでしょうか?

コメント

らぶふぁむ

1歳くらいで、おっぱいの栄養はなくなるから、あげてもあげなくても良いと言われました!
おっぱい飲む事で、食事量が減る程なら、断乳を考えても良いのかもしれないです!(^^)

m-t

産後1年ほどで母乳の栄養や量が減るみたいですね。
私は虫歯と栄養の偏りが気になり1歳前で夜間断乳をして1歳1ヶ月で断乳しました!!
母乳には鉄分がないらしく、同じ月例のおっぱい好きで少食なお友達は貧血と言われてました💦

りさっくま

大きくなるにつれて、おっぱいの執着はどんどん酷くなるので、いっそのこと断乳した方が良いような(^_^;)
私はそれが嫌で、1歳過ぎてから断乳しました!
断乳するまで、添い乳もしてたけど思ったより大変ではなかったです!
最初は私が断乳するの寂しくてかなり悩みましたが、やめてしまえば娘はなんとも思ってなくて拍子抜けしました(笑)