※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8月に両実家に3泊ずつ帰省予定。離乳食調理はしないけど、市販のおすすめ離乳食を知りたい。7ヶ月の子にはどんな食材がいいかな?旅行時に買うものも教えて。

今のところ離乳食順調に進んでるけど、8月に両方の実家に帰省するから、ストップしちゃう😭
どちらも3泊、、、実家は良いけど、義実家に3泊はきつい〜〜〜

離乳食調理はしない予定だから、沢山買わなきゃ💦
帰省時期は生後6ヶ月後半〜7ヶ月1週目です!
ごっくん期後半でおすすめの市販の離乳食はありますか?

さすがに、生後7ヶ月頃の子に市販のほうれん草、にんじん、コーンなどを単品で出すのは可哀相ですよね😂

5ヶ月からオッケーの離乳食探しても、単調のものばかりですよね💦
7ヶ月からオッケーの離乳食は、試してない食材も入ってたりして😣
まだ試してない鳥ささみとか鮭とか小麦粉を急ピッチで進めるしか無いのかな〜😂

皆さんこの時期にもし旅行行くなら、どんなものを買いますか?

たくさんコメントお待ちしてます✨✨

コメント

お湯だけ貰えれば粉の溶かすタイプとかどうですかね?😌かぼちゃと人参とか、2種類くらいの野菜が一緒になってるものとかもあるし、一箱に何種類か入ってたりするので便利かなと思います☺️

• ままり

ままり

お湯だけで完成するのはすごいですね🌟
    探してみます😆

• 7月30日
なな

和光堂のフリーズドライの離乳食がオススメですよ!
初期〜中期にお世話になりました。3種類セットになって売っているものもあって、組み合わせてたべさせたりもしました。

• なな

なな

こんな感じでアカ本とか西松屋とか大きなドラッグストアとかにもっと種類置いてあります😊

• 7月30日
  • ままり

ままり

写真添付までありがとうございます✨結構種類があるんですね!しかもちゃんとした料理なんですね😳
    フリーズドライのは組み合わせができるのはいいですね😆!
    探してみます🌟

• 7月30日
  • なな

なな

カレイの和風煮の上にある四つがフリーズドライ、左側はレトルトです😊
    種類はこれだけではなく、Amazonだとこんな感じでセット売りさらてるので探し歩くよりいいかもしれません✨✨

• 7月30日
  • ままり

ままり

セット売りは便利ですね✨
    ただ、まだ試したことがない食材もあるので、帰省までに色々食べさせてみようと思います☺️!
    ベビーフード使用が初めてなのですが、カレイや鳥ささみはまず単体でさじ1ずつ食べてクリアした方がいいですかね❓

• 7月30日
  • なな

なな

そうですね😆
    特にアレルゲンはタンパク質に多いので、鶏ささみは大人がとり肉食べる時、脂肪の少ないところ切って調理したりカレイも大人が食べる時に一口取ってお湯で洗ったりしてあげるといいです!
    赤ちゃん用にというより、大人が食べる時ついでに調理したり味付け前に取り分けてすり潰すなどした方が冷凍よりおいしいと思います😊💡

• 7月30日
  • ままり

ままり

なるほどですね!✨大人用を分けるのは頭になかったです🥺
    離乳食用にいつも別々で調理してたので、大人用から少し貰えると今後楽になりますね✨教えてくださりありがとうございます😊💕 試してみます☺️

• 7月30日
グラタン大好きママ

和光堂やキューピーだと、野菜2〜3種類だけっていうパウチがあると思います😊
私はごっくん期後半の外出時は、キューピーの米粥に野菜パウチか、ビーンスタークの野菜粥(ちょっと味が濃いですが💦)持って歩いてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    キューピーは瓶タイプの物だけだと思ってました😳
    ちょうどごっくん期後半です✨
    今はまだ、家では味付けしてないのですが、薄めたら食べれそうでしょうか?

• 7月30日
グラタン大好きママ

あ、キューピーは野菜は瓶だけだと思います💦野菜のパウチは和光堂のやつです。すみません、書き方が悪くて😞
味の濃さが気になるなら、薄めてもいいと思います!
ただ、健康に悪いほど濃いとかいうわけではないので、気になったらでいいと思いますが😅

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

すみません、上のコメントの返事を下に書いてしまいました😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうなのですね✨
    キューピーの瓶は薬局にもよく売ってますよね✨いつも素通りしてたので、ちゃんとみてこようと思います☺️
    そこまで濃くないなら、食べれそうですね!🌟

• 7月30日