※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お仕事

保育園でコロナ陽性が報告された場合、在宅勤務の方は登園を自粛し、家で過ごすべきか悩んでいます。

在宅勤務の方に質問です🙇‍♀️

息子が通っている保育園で、保護者や先生のご家族がコロナ陽性のケースが10件近く報告されました。

幸い園児や先生の陽性は無いみたいなのですが...
時間の問題かなぁと思います💦

同じような状況になった場合、在宅勤務の皆様は登園を自粛し、家で一緒に過ごしますか?
それぞれ勤務内容や、やり方が違い一概には言えないと思いますが...。

参考にしたいので、教えてください🙇‍♀️

コメント

み

週3、4日在宅勤務です。
園児や先生自体が陽性でない場合は普通に登園してました💦それで休んでたらキリがないのと、在宅とはいえ子供がいたらまともに仕事できないので😅
ただ、先生が濃厚接触者で登園出来なくて、先生の数が足りてない等のお知らせがあった場合は早めにお迎えに行くなどの時間調整はしました。

• natsu

natsu

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

去年、初めて園でコロナ陽性者が出たときは2週間自宅保育しましたが、その後は何人出ても封鎖にならない限り行かせてます😊
子供がいると本当に仕事ができないので…🥹

• natsu

natsu

仕事出来ないですよね😢
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

夫婦とも在宅勤務ですが、子供は休園でない限り保育園行かせてました。

• natsu

natsu

参考になりました🙇‍♀️

• 7月30日