※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣くときの対応や指しゃぶりについて相談があります。放置は良いか、指しゃぶりは授乳のサインか知りたいです。

生後3週間の新米ママです🍒

泣いたときどう対応したらいいのかわかりません。。

基本的にはおむつチェック→授乳→睡眠のサイクルですが、
授乳して30分〜1時間半以内に泣くことがあります。。

泣いたとき、しばらく放置した方がいいんですか?
(子育ての仕方は人それぞれ違うと思うので正解なんて無いと思うんですけど、、、参考にさせてください💦)

また、指をしゃぶってるときは、授乳のサインでしょうか??💦

コメント

🐜

授乳しても泣く時は抱っこしてあげます!
抱っこしてても泣き止まないときは、自分も休憩したいので少し泣かせっぱなしにすることもあります!
指しゃぶり=お腹空いた!とは思いません!
眠たいときもするし口が寂しいときも指しゃぶりはしますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨指しゃぶり、そういう時もあるんですね💦参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 7月30日
ママリ

満腹中枢もないですし指があるから反射でしゃぶるだけで、必ずしも授乳のサインではないとおもいます!

泣いた時は、泣き方によりますが、ふぇ〜んと弱々しく泣いてたり目瞑ったまま泣いてる時はしばらく様子を見ます!
明らかに泣いてる場合は抱き上げます!

授乳して30分でまた授乳、なんて日もしょっちゅうありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨反射でしゃぶる事もあるんですね💦勝手にまた授乳かと思って、おっぱいあげてました💦

泣いたときはしばらく様子見てみます!ありがとうございます😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

泣いたらおっぱいも低月齢の時は間違いじゃないですよ☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になりました🥹ありがとうございます😭

• 7月30日
こるん

抱っこしてみて泣き止むならそれで。
お腹空いていれば抱っこされても泣くとおもいます。 
泣いたから絶対なにかしないといけないとかもないですし、ちょっと泣かして疲れさせるのもありです😊
泣くのも運動なのでそれでお腹もすくし、眠くもなります👍
指はそのうちえずいても咥えてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭初めての育児で、、、泣いたら何かしないと!と思ってました。。。ありがとうございます😭✨

• 7月30日
  • こるん

こるん

例えばおっぱいもあげたけど置くとずっと泣くとかなら、掃除機かけてる間様子は見つつかけ終わるまで泣かせてみるとか。洗濯物畳んでる間はそのままにしておくとか、きっと10分だったりとかの時間だと思うのでそれくらいは運動と思って大丈夫です😊
    私はいつも、今掃除機かけてるからちょっと待っててねぇって声だけかけて泣かせてました。そのあとしっかり時間をとってあげて抱っこしてあげます😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🌟ありがとうございます😭実は今里帰り中でして、2週間後には帰るんですけど、そうなったら家事もやらないといけないしどうしようって思ってたんです。でも、こるんさんのお話聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 7月30日
  • こるん

こるん

育児も家事も頑張りすぎないように頑張ってくださいね🤣

• 7月30日