※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

K2シロップの摂取量について悩んでいます。少量で吐いてしまったが、追加が必要か不安。産院ではどちらでも大丈夫と言われ、パニック状態です。

生後3ヶ月の母親です。
K2シロップについてです。後数回で終了予定ですが、昨日飲ませてて、入れた瞬間に吐いて、その後飲めたのは少量程度でした…
少量飲めていれば追加しなくてよいのか悩みます。
産院に聞いてたらどちらでも大丈夫とのことで余計に悩みます。
足りなくても怖いし、多くても怖いしパニックです。

コメント

えぽ

少量飲めているのであれば追加しなくても問題ないとは思います。6歳の次男の時くらいまでは、出産後と1ヶ月検診の時に飲ませていただけだったので、それを考えたら、大丈夫だと思います(^^)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(>_<)
    ささいなことで過度に不安になっていました…よく分からないことだらけでホントありがとうございます!

• 7月30日
  • えぽ

えぽ

心配なりますよね(^^)私は、逆に上3人には、今までこんなに飲ませてなかったのに、何で⁉︎今まで飲ませてなかったのに、大丈夫?ってなりました😅

• 7月30日
  • うさぎ

うさぎ

予防接種もあきらかに自分の時代より複雑で沢山あって、同時接種とか不安です(>_<)
    でも大事だしみなさん不安ですよね😭

• 7月30日
さくたろう(27)

少量飲めてれば効果あるみたいなので追加しなくて大丈夫ですよ😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭変に心配になっていました、ありがとうございます!

• 7月30日
☺︎

最近の飲ませ方は以前より回数も量も多いです☺️今まで毎週飲ませてたなら、1回くらい量が少なくても問題ないです☺️よく吐いたり口から出したりしてました😂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!毎回しっかり飲ませないととストレスでした😢気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 7月30日
ちゃ。

心配しなくても大丈夫ですよ😃
今は結構な回数飲ませてますが、上の姉妹の時は入院中と健診の時と、三回くらいしか飲ませなかったです🙂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(>_<)
    出血したらどうしよーとか思うと怖くて怖くて完璧にのまさなきゃってストレスもありました。

• 7月31日