※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が薬を飲まない悩み。偏食で食べるものが限られ、飲ませるのが難しい。無理矢理飲ませると嘔吐反射が出る。アドバイスをお願いします。

薬をなかなか飲まない3歳児です。アドバイスください😭
元々偏食で食べるものも限られてますが、ジャムやチョコ、アイスなどに混ぜたらバレて食欲ないのにさらに食べなくなる、粉を丸めて喉の奥につけると舌をかきむしって吐き出す、シロップなども舌をかきむしって吐き出す、ゼリーは怪しがって口に入れようとしないです。
飲ませるのを諦めてましたが、熱が長引いていてどうしても飲ませたいです。でも無理矢理飲ませると嘔吐反射で食べたものまでで出てきます…

コメント

🐒(28)

うちの子は基本カルピスに混ぜどうしても飲んでくれないという時だけ抹茶や紅茶少量に混ぜています😂
チョコアイスを多めでもダメですかね😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかに混ぜると何故か気付いてしまい、食べなくなってしまいます😭カルピス試したことないですが、味が濃いのでバレないかもしれないですね☺️試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月30日
えぽ

私は、混ぜたりはせずあげてましたが、昔長男がなかなか飲めず、小児科で相談したら、甘いシロップ(薬が入ってない、ただ甘い液体)を一緒に出してくれたことがあります。
長女、次男も比較的飲めてました。何かに混ぜたりはせず、薬は薬‼︎アイスはアイスで、薬を飲んだら、口直しで、アイス‼︎にしてました。
小児科で相談したら、薬の種類を変えてくれたりするかも知れないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    小児科に相談してみたらいいんですね😭
    お手上げ状態でしたが、どうにか飲ませられるように頑張ってみます😭

• 7月30日
  • えぽ

えぽ

先生によるかも知れないですけど⤵︎薬変えてくれたりはたまにあるんですが、甘いシロップを出してくれるような対応はその先生くらいでした😅

• 7月30日