※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性になってしまった方、ホテル療養と自宅どちらがいいと思いま…

コロナ陽性になってしまった方、ホテル療養と自宅どちらがいいと思いますか?
子供がかかってない場合、旦那も濃厚接触で自宅で仕事ができるのですが、こういう場合みなさんはどちらを選びますか?

また自分が陽性の場合、洗濯物は家族と一緒にしても大丈夫ですか?
料理はしないほうがいいですよね‥?

色々と調べてはいるのですが、不安になってます😭

コメント

ままり

私はどっちでもいいかなって感じです。
隔離生活出きる部屋もあるので。
ホテルにWi-Fiとか完備されてるならホテルもありかなと思います。

ただ、コロナになったら家族とは出来るだけふれ合わず離れて隔離生活しましょう。
隔離生活しないなら濃厚接触者の待機期間が長くなるだけで旦那さんやお子さんは2週間くらいは外に出られなくなりますよ。
家事は何もやらないで旦那さんに全てやってもらうくらいでいないと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。なるべく触れ合わないように頑張ります💦💦

• 7月30日
みみん

うちは夫だけ発症し、私と娘は症状なかったので検査もしてないしかかってるかどうかはわかりませんが
夫にはホテル療養してもらいました。
消毒面倒だし、子供が近づかないようにとか気を使うので😂

自分が陽性だったら家事はぜんぶしてもらいます!
どこにウイルスつくかわからないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

夫側と言ったらあれですが、基本子供の面倒は自分がみているので、かかると大変ですよね😭ホテルも入れるかわからないし💦

• 7月30日
  • みみん

みみん

そうですよねー、夫がいない間これがもし私だったら…😱
    って考えてました😂
    ホテル療養最初から希望はしてましたが、うちは5日目にやっと保健所から連絡きたので、あんまり期待できないですよね…

• 7月30日