※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

IVF治療中の女性が、排卵のタイミングについて悩んでいます。排卵検査薬の結果に不安を感じており、妊娠の可能性について相談しています。

【排卵はいつしたのか?】

久しぶりに投稿し、質問をさせていただきます。

私自身、IVFで妊活している者です。
1回目は育たず流産。
2回目の妊娠はIVFクリニックを卒業し産婦人科で診察をし心拍確認と母子手帳交付の話がいただけた矢先、血腫による大量出血で赤ちゃんも流れてしまい、流産確定。
私自身も危険な状態で緊急入院を言われて後に輸血。

2回目の流産が今年の3月上旬頃の話で、現在は産婦人科から卒業し再度IVFに入学(笑)しました。

しかし、私と同じように悩まれてる方も多く、私の採卵などが可能になるのが、半年以上(クリニックからの連絡待ち)待たなくてはならない。そんな状況の為、お世話になってるお医者様にはタイミング法と重ねて服薬などで卵胞を育てたり、妊娠を維持したりしてのやり方でお願いが出来ないか?と伝えた所、許可が出ました。

生理3日目になったら伺うことになっており、今月は上旬に終わってしまったので(次の生理は8月2日〜3日頃の予測です。)排卵検査薬を使ってタイミング法を取りました。

お目汚しになってしまい申し訳ありませんが、写真を載せます。
私はHCGやLH等の写真を保存できるアプリで管理していて、
7月18日から陽性反応が確認。
19日の夜に強陽性。
そして20日までは少しずつ陰性になっているものの、陽性判定。
21日に陰性になりました。
陽性→陰性の前後に排卵するとおっしゃってる方がいましたが、私は20日の早朝から午前中頃にかけて排卵したのかな?と推測しておりますが、陽性判定のため自信が持てず。

そして何より、もしも20日に排卵していたとしたら、排卵後10日目。
皆さんはこの時期薄っすら陽性反応が出た方もおられると知り、私は妊娠検査薬を使っても真っ白で、本日は生理痛のような痛みがあってリセットになるのかな。。と(泣)

皆様はどう捉えますか?ぜひ、判断して頂きたいです。

支離滅裂ですが、ご理解下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬だけをみる感じだと、19日か20日が排卵日みたいですね!

高温期10日目わたしは陰性でしたよ。
ちなみに11日目まで陰性
12日目から陽性になりました!

検査早かったかもしれないですね!

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

返信とご自身の経験を教えて頂けて感謝いたします。

基礎体温が不要なクリニックに通ってるため、判断できる材料が検査薬とアプリしかないという状況で、19日に排卵してる可能性もあるとは考えてもおらずでした😱

やはりまだ陰性なのですよね。。
    気持ちだけが先走ってまって(汗)
    もう数日、様子を見てみようかなと思います☺✨

ありがとうございます💕

• 7月30日