※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血症状で、立ちくらみや息苦しさ、だるさ、頭痛がひどい。血液検査で確認予定。食事やサプリで改善せず。

妊娠中に貧血になったことがある妊婦さん、どんな症状でしたか?💦

とにかく立ってる、座ってるもしんどくて常に息苦しいです。立ちくらみもひどくて、だるいです。。
来週血液検査がありますが、貧血ではないかと思ってます。
鉄分の多い食材や葉酸+鉄分のサプリとか摂取してますが中々改善されず。

肩こりもひどいからか今日は頭痛もひどくて起き上がれません。。

コメント

ぽん

息苦しさと動悸がありました。
すぐ疲れたり、朝起きれなかったり、まだあまりお腹が出ていない時期でも、圧迫されて苦しい感じがしました。

鉄剤を処方されてから、改善しましたよ!

早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります、私もまだ12週でお腹もそんなに大きくないのですが圧迫されてる感じがします😭

鉄材で改善されたのですね、産婦人科で一度相談してみます😢

ありがとうございます。

• 7月30日
ぽん

私はふわふわしたり倦怠感、体が重くしんどいです。
最近暑いのもありますが、一つ一つの動作が疲れて、三人目にして、初めての経験でした。
そしたら貧血で薬処方されてから少しずつよくなってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦本当に家事どころかトイレにいくこと、歩くことすらしんどくて。。
    お薬でよくなったのですね、よかったです😭

• 7月30日
usagi

脳貧血っぽくなり、
耳が遠くなる、目の前が真っ暗になる、戻してしまう…事がありました。

わたしも鉄分多い食材や、飲料を飲むようにしたりしました。
血液検査の結果によっては、鉄剤もらえると思います!

貧血辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血💦私も立ちくらみがあると目の前がしばらく真っ暗になるのですが、これも脳貧血なのでしょうか?💦

来週産婦人科でたくさん血をとられるとのことで不安です😖💧
    鉄材もらえたらありがたいです😢

• 7月30日
ぽんぽん🍒

元から立ちくらみがひどいので、あんまり貧血症状を感じてませんでしたが、眼瞼結膜(あっかんべーした時に見える瞼の内側)が白くて、ああ、貧血なんだなと実感しました😅💦
鉄剤飲んだり注射でいれてました😃

産後に出血してしまって極度の貧血で輸血したのですが、その時は眩暈で前も見えない、立てない状態でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々立ちくらみがよくあって目の前がしばらく真っ暗になります💦でも健康診断とかでは貧血と指摘されたことがなくて😅
    あっかんべーしてみたら確かに白っぽくなってます💦画像検索して比較してみました。

輸血したのですか💦大変だったんですね‥😭めまいで何も見えないなんて考えただけで怖いです‥。

• 7月30日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

私は元々は貧血はなくて、普段の立ちくらみは低血圧からくるものなんですよ😅
    目の前が暗くなって耳が遠くなるというか、モーーンと蓋をされたような😂(例えがわかりづらくすみません)

妊娠中は血流量の増減やホルモンバランスによってもめまいや立ちくらみも起こるので、先生に相談してみるといいと思います😉
    貧血があれば鉄剤処方してもらえると思います😁

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦低血圧と貧血ってまた違うんですかね?
    わたしも血圧低くていつも上が80から90とかで。。耳が遠くなるのもわかります!

何だか身体の血の巡りがすごく悪くなったのがよくわかります😭本当に常にくらくらしてるし背中の筋肉とかも痛くて。。

• 7月30日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

貧血と低血圧は別物ですよー😆
    貧血は血中のヘモグロビン濃度の問題で、低血圧は血を送り出すポンプ機能の問題ですね🤔
    低血圧仲間ですねー❤️(求めてないか🫣)

妊娠中って赤ちゃんを育てるために、体が血液量を頑張って増やしてるんですけど、赤ちゃんに栄養と酸素を運ばなきゃならないから大切な鉄分も赤ちゃんに取られちゃうんですよ😳
    なので貧血になっちゃうんですよね😅
    頑張って鉄分と葉酸摂りつづけて、次回の診察に備えましょう🥹💓

お大事にしてくださいね☺️💓

• 7月30日
Su💜

特に自覚症状なく、血液検査で貧血と診断されました😭!
その際に1週間分の鉄剤を処方され飲むように…とのことでした😌血液検査で貧血とわかれば、鉄剤処方してもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状がなかったのですね💦検査でわかってよかったです☺️

鉄剤処方してもらえるか相談してみます🥺
    妊娠中の貧血はお腹の赤ちゃんの発育や発達に影響あると調べてら書いてたので本当に改善しなきゃと焦ってます😢

• 7月30日
  • Su💜

Su💜

相談して、お薬処方してもらえるといいですね😢✨
    あとわたしの知り合いで、サジー飲んだら貧血よくなったって人もいましたよ!😏

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😢サジーってよく聞きます💡妊活の時もサジーがいいって聞いたことがあります。一度調べてみます😭

• 7月30日