※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でだと思うのですが、ここ数日頭痛がひどくてカロナール内服するか…

悪阻でだと思うのですが、ここ数日頭痛がひどくてカロナール内服するか迷っています。カロナールは比較的安全な薬ですが、妊娠12週で初期なので薬剤感受性が高くお腹の子に影響があったらと思うと躊躇してしまいます。でも頭痛はもう我慢できないくらいの痛みになりました。咽頭痛や鼻水もあったので、念の為かかりつけの内科受診してコロナは陰性でした。かかりつけの内科には自分からカロナールの処方を依頼して処方してもらいました。
カロナールは第一子のときも妊娠20週くらいから頭痛がひどくて内服したことがあります。
今回妊娠初期に内服するので大丈夫なのかと思い、質問しました。

コメント

ありんこ

私が初期で頭痛になってカロナール飲んでました。

元から頭痛持ちでつわりで3日間ずっと痛くて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後も赤ちゃんにはとかに問題なかったですか?

• 7月30日
  • ありんこ

ありんこ

返信遅れてごめんなさい!

まったく影響ありませんでした!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の薬については私も飲むときに不安すぎてすごく調べましたが、どこを調べてもはっきり安全です!とは言ってくれないですよね😢
言い切ることは出来ないけれど、比較的安全とされているものなので辛いようなら飲んでもいいのかなと思います。
調子の悪さを抱えて過ごすよりも、頭痛から解放されてリラックスして過ごすのもいいのかなと思いますよ👍

みゆ

私も初期から頭痛つわりが酷く、病院で妊娠中でも服用可能な薬があれば処方してほしいとお願いした所、カロナールが処方されて飲んでいますよ☺️

頭痛、とっても辛いですよね…😭お大事になさってください。

私も三男妊娠中に頭痛悪阻が酷くて初期からカロナール出してもらってました💦
カロナールは飲んで大丈夫だから心配しないで!と言われましたよ😊

実際、三男は何もなく元気に産まれました😁

mizu

第一子の時、頭痛で初期からカロナール飲んでましたよ!
今回も既に何回も飲んでます💦