※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が発熱しており、症状が気になる。PCRか抗原検査で検査するか迷っている。結果待ちの間、仕事もあるため抗原検査でもいいか考えている。

息子が発熱😭
39℃近くあり、ぐったりしています💦
熱以外の症状はなし。

3週間前に保育園クラスでクラスターになり、そのときも熱は出たけど陰性でコロナ免れたのに‥

なんだか今回は免れない気がします😭

午後から受診予定。
どうなることやら‥💦

みなさんならPCRにしますか?
抗原検査にしますか?

PCRだと結果出るまで数日かかるし、明日も仕事で出勤しないといけないので、とりあえず抗原検査でもいいですかね😭(医療関係なので濃厚接触者であっても勤務可です)
精度が違うしでめっちゃ迷います😭

コメント

桜

抗原キットで出れば陽性ですね。
抗原キットは秒で出るので早く知りたければそれでもいおと思います^_^

•  ままり

ままり

抗原検査だとその場で結果わかるのであひがたいですが、精度としては劣るのでやはりPCRの方がいいのかなとか迷っていて💦

• 7月30日
ママリ

自分の職場での指示はどうなっていますか?
私も医療職で、子どもに疑わしい症状があった場合、即自分の病院でPCR検査です。数時間で出ますが、結果わかるまでは出勤停止です💦
上司に相談できないですかね?

•  ままり

ままり

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 7月30日
 ままり

うちの病院は特殊な病院なので、スタッフの家族にはPCRやってないんです💦
患者だと数時間で結果でるんですけどね💦
職場の指示は、家族に疑わしい症状があっても本人(私)に症状なければ自分の抗原検査キットで陰性であれば出勤しなさいとのことです😓

職場で配布された抗原検査キットは一つしかなく、明日出勤するために置いておかなければならないんです。
自分以外の家族に使用は禁止でもありまして‥💦