

らぐ
こんにちは。お辛いですね。体調は大丈夫ですか?
私のこの通っている園も同じでした💦規制が緩くなる前だったので、一家でかれこれ3週間くらい家にいました💦

退会ユーザー
園の方針によって違うのかもしれませんが、子供が登園している園は「陽性者との最終接触日を0日目として5日目まで」っとなっています!
ホテル療養などができれば、最終接触日が早まりますが、同居だとなかなか家庭内感染対策を取るの難しいので、ほとんどの方は、解除日から5日目まで自宅待機となっていますね(^_^;)

mks#h
自宅内で感染対策されていますか?
ママさんのみ別室で隔離していて、パパさんとしか接さないなどです!
感染対策なしなら、ママさんの解除からプラス5日経過観察必要ですよ!

おむこむの母
私だけ陽性になった時は、待機期間4日目と5日目の抗体検査がどちらとも陰性なら5日目から外出していいというのが札幌市から出てたので、長女は5日目から幼稚園に登園させました!もちろんその事を言って、幼稚園から許可もらってからですが( ´ ꒳ ` )💡
コメント