※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

不倫の問い詰めに関して。皆様の知恵をお貸し下さい‼︎こんな質問を私が…

不倫の問い詰めに関して。
皆様の知恵をお貸し下さい‼︎
こんな質問を私がする日がくるなんて…。
旦那の携帯と娘が使ってるiPadが繋がってるんですが、ふと、SMSのやりとりが目に入ってみてみると、
女「耳の治療費を請求したいんですけど」「着拒ならこちらも考えがあります」
旦那「不倫するなって、自分だって喜んで不倫してたくせに」
と、なんと別れ話?の口論?のやりとり。やりとりはほんの少しだけなので、旦那が消してる可能性も。

旦那は今、仕事にいってます。今夜は、私と娘は義実家に先に行って、仕事が終わり次第合流する予定でした。
やりとりを見た瞬間、電話でといただそうと思ったのですが、やはり会ってちゃんと聞かなきゃと思ったのと、会うまでに携帯内のやりとりが消されたら嫌だなと思って、思い止まりました。

SMSのやりとりと、相手の電話番号は写真とりました。
今のところ、別れるつもりは一応ありませんが、どうしたらいいかなーと思っております。

そこで、今夜会った時に、外に連れ出し、話をしようと思ってますが、その時に話す事や、それまでにしておいた方がいいことなど、アドバイスがあればお願いします!

旦那の事は大好きですし、確かに冷たい態度もわたしも多かったので、ちゃんと話してくれるなら許そうかなとは思っています。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

別れるつもりなくて、相手とも別れ話してるなら、これ以上何言いません。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    それも選択肢としてありますよね…。大人です。
    けど、わたしには出来そうにないんですよね🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にその立場になって、そう冷静に考えられる自信はないです💦

でも、第三者の立場としてなら、それがベストだと思います。
    相手から慰謝料取ろうとか、制裁を与えたいのでないなら。
    言っても誰も幸せにならないと思います。

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

言っても誰も幸せにならない。です…かぁ。
    難しいですね🥺
    夜まで、もうちょっと考えてみます!

• 7月30日
きょーさん

それだけのやり取りなら、どうとでも誤魔化せるので、わたしなら何も言いません💦
わたしなら不倫してたとして、それだけの証拠だと分かったら絶対に正直に話さないです。
誤魔化されたり後から嘘つかれてた事が分かったとかになれば余計に許せなくなると思うので、するとすれば
わたしが何も知らないと思って家族ごっこがよくできるね~
とかこいつは何を知ってるんや!と疑心暗鬼にさせてやり取りが増えてないか頻繁に確認しますかね。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    きょーさんも、大人ですね…!
    今日、我慢できたとして、明日には口をついて、言っちゃいそうで😅
    朝、電話で問いただすのを踏みとどまっただけで、偉いな。私。って思ってしまいました。笑

• 7月30日
  • きょーさん

きょーさん

どうしても我慢してられない!という事であれば、SMSを見た事は言わず
    わたしに言えない事してるよね?と問い詰めますかね💦
    こちらが何をどこまで知ってるのかバレないように話を進めていくのが得策なんじゃないでしょうか👿
    正直に言うなら多少の譲歩はするかもしれないけど、誤魔化したり嘘ついたりしたら、絶対に許しません。
    と伝えます💦
    義実家に行く用事があるのなら、両親を巻き込んでもいいですけど、どうしますか?も追加で😂

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

SMSの件は隠して、最初は話を進める予定です!
    今も、iPadのSMSは消されてないので、気がついてないようです👍
    やりとりも先週の金曜日なんですよね。冷静に考えたら、そんな証拠になるやりとり、消さずに残すのかなぁ?とも思ったり。それで忘れてるなら、かなりマヌケですよねw

義実家を巻き込むも、案ですよね!ふふふ😈

• 7月30日

私なら問いただします。
正直、女性ともトラブルが起きそうですし妻として把握しておくべきかと思います。
旦那さんは当事者ですから
プチパニックで変な行動に出るかもしれませんし。
耳の治療費…殴ったかなんかしたんですかね?分かりませんけど…
私は別れるつもりはないけど
信用してほしいならちゃんと
話して。と伝えますかね。
言い訳じみた事を言ってきた場合は長い時間がかかろうと
証拠集めに徹します。
一度不倫する人はまたする可能性は高いですし、その女ともいつ復縁するかも分からないので!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    そうなんです。もしも、不倫じゃなかったとしても、トラブルにはなってる訳だし、把握しておきたいですよね。
    治療費の請求ってのもなんか、怖いし。
    冷静に話ができるように、頑張ります‼︎‼︎

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

別れる気がないのであれば、それ以上詮索しない方がいいかなぁと思います。まだ現在進行形で続いてるなら話は別ですが…

もし問いただすとしても、
しっかりと証拠を掴んで言い逃れできないような状態にしてからにします😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!結局、自白いたしまして、ただいま、制裁中です!

• 8月1日