※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2人目帝王切開で里帰りしなかった方、家事や夕食はどうしていますか?冷凍食品や宅配を考えているけど、動けるようになるまでどれくらいかかるか心配。コロナもあり、上の子と下の子の世話ができず保育園に預ける予定。夫が送り迎えを担当します。心配なことがたくさん。

2人目帝王切開で里帰りしなかった方いますか??
家事、夕食などどうしましたか?
冷凍のデリか宅食を頼もうかな…と思っているのですが…
後、どれくらいから動けるようになりましたか?
コロナが心配ですが、産後すぐには上の子と下の子を見れる気がしないので、保育園には行ってもらう予定です。
送り迎えについては夫が担当してくれます。

1人目、傷がかなり痛みなかなか動くことができなかったので何とかなるのかとても心配です😭
訳あってあまり親を頼れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で里帰りしてないです。
私は退院後痛みが無かったので
家事食事は
普通にしてました。

上の子は保育園行って無かった日中見ながらでした。

• ゆず

ゆず

痛みが無かったんですね😭
    1人目の時は、妊娠高血圧で緊急帝王切開で、血圧は高いし傷は痛いしで本当に疲労困憊していて💦
    お子さん見ながら素晴らしいです👏
    でもやるしか無いですよね😫

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那の協力は必須ですよ!

頼れるものは頼って
    無理しない程度に頑張って下さい!!

• 7月30日

年子で出産、下の子帝王切開したけど里帰りしてないし親も家に呼んだりはしてません。
意外と産後2週間で動いてました😂うちは上の子保育園連れてってないので自宅保育で3食作らないといけないってことが大きかったですが…。 ほんと1つドンって出すだけのご飯を1週間、あとは少しずつ体力と様子見で元の生活戻すために品数も戻していきました。あたし上の子も下の子も帝王切開なんですが、意外と下の子の時のが産後の痛み軽かったのもあり💦
宅配、冷凍食品も駆使しました

• ゆず

ゆず

下の子の方が痛み無かったですか😭
    1人目は高血圧で緊急帝王切開で、産後も血圧が高かったこともあり本当にしんどくて💦
    今回は今のところ順調なので、私も2人目あまり痛く無いと嬉しいです😢
    自宅で3食は大変ですよね💦
    やはり初めの1週間は手抜きで頑張るしか無いですね😫
    入院が5日間と短いのも心配ですが、いろいろ駆使して頑張ります🙌

• 7月30日
もも

退院の次の日から送り迎えと
ご飯作ってました😅
たまに母がご飯持ってきてくれたり、しんどい時は旦那にテイクアウトしてもらっていましたが、帰ってくるのが遅く上の子が待てないので、作るしか無かったです😅
1人の時は冷食を買いだめして食べてました😅
痛いけど、動くしかないので動いてた感じです😱

• ゆず

ゆず

退院翌日からお迎え😱
    1人目の時を考えるとホント無理な気がします💦
    しかも今回の産院は入院が5日で短くて😫
    やっぱり冷凍食品などフル活用ですよね!!
    動くしか無い。
    その通りです😱
    頑張ります🙌

• 7月30日
あおた

上のお子さん保育園に行ってもらえるのであれば、必要最低限寝てられるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
退院早々、部屋の掃除に追われましたがなんとかなりました笑

• ゆず

ゆず

上の子が保育園行ってくれるだけかなり助かりますよね💦
    もうそこは割り切ってお願いしようと思ってます😭
    なんとかなった(した?ですかね。笑)とのことで心強いです😫
    私もなんとか頑張ります😱

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

二人目帝王切開で里帰りしてません☺️🙌なぜか私は2回目の方が術後痛くなく、翌日から結構スタスタ歩けてました💦退院する頃には咳すると痛む程度で動く分には平気でした😂
保育園に上の子が行くならどうにかなる気がします😃✨昼間はある程度休めると思うので。夕飯はコープの冷凍に結構頼ってますが、副菜や汁物など簡単にちゃちゃっとできるものだけ作ってます👍
でももし一人目と同じ痛みだったら辛かったなーと思ってます😫💧
無理なく頼れるもの、ご飯も宅食頼むのも全然ありだと思います!家で頑張って作るより栄養しっかりしてそうですし😂💦💦

• ゆず

ゆず

お子さん産まれたばかりなんですね💓お疲れ様でした〜☺️
    2人目の方が痛く無かったと言う意見があってめちゃくちゃ期待してしまいます。笑
    妊娠高血圧だったと言うのもあるかもですが本当に1人目辛くて😢
    コープをとりあえず今から使える準備をしとこうと思います💦頼れるものに頼ってやるしか無いですよね😫
    なんとか頑張りたいと思います🙌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓年齢離れた分、新生児可愛いです笑

私も産後なぜか高血圧になってしまい、里帰りしてたにも関わらずヘロヘロですんごいしんどかったです💧
    冷凍のパスタとかおかずセットとかめっちゃ買いだめしておきました!私も産後の宅食も考えたのですが、寝てる時に配達されてもなーと思ったりして結局使ってないです😫献立考えるの嫌になったら今後はヨシケイもやってみようかなー?とか思ってます😀✨とにかく母親である自分の体調が第一!なので、寝れる時に寝て無理なくやりましょう😭💓

• 7月30日