※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に笑わなくなり、別人のような様子になりました。昨日から笑顔が見られず、体調も少し変化があるようです。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

生後4ヶ月 乳児 急に笑わなくなった 別人

生後4ヶ月になる娘が昨日の午後から全くこちらを見て笑いません。
正確に言うと笑うのですが、昨日昼間と午後とではお昼寝した後を境に別人の様なのです。
いつもはこちらが笑うとにまーっとするのですが、
午後から呼び掛けにも無反応です。
午後お昼寝する前眠たそうだったので、抱っこ紐を使ってたのですがその時いつもの言葉遊びとは違い喃語をぼーっとしながら長くしゃべってたので不安になり、、
すぐに抱っこ紐をやめて縦抱きで寝かせました。
寝入る前にこちらが笑ったのに返した笑顔と声が最後で、、今日の朝まで別人みたいです。。

一昨日暑い中ベビーカーで長時間お出かけをしてしまい、いつもよりミルクの量が減ったからなのか、おでこが身体とおでこが熱く脱水をおこしていたのか。。
うんちは先程出ましたが、昨日から少しゆるめです。

単に不機嫌で、またこちらを認識したかわいいちょっとあほっぽい笑顔がまた見れるようになるのでしょうか?

寝返りも最近するのですが、昨日午後から仰向けになったら戻しても本当にすぐに寝返ります。言葉悪いですがくるったように寝返ります。喃語も別人の様に大きく達者です😞
旦那さんは心配しすぎと言いますが、まるっきり違う娘の表情が心配です。
どなたか同じ様な経験された方はいないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調がよくないなら、そんなものだと思います。
熱中症ぎみだったのかな?

週末になりますし、原因を知るためにも病院にかかられては?🤔

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます!
    体調よくないのかもしれません。いつもより顔首身体があつくて、脱水気味かもと思って、今日はミルクの感覚少しせばめてます。
    もう少し様子見て、病院も考えます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

娘は眠たい時に寝返り、戻してすぐ寝返ります!
普段なら寝返って遊びますが、すぐにぐずります😓
でも、また寝返ってぐずって...を繰り返します!
また、「あ゛ーーーーーー」と大きな声を出して、一点を見つめます!

おしっこの回数とかはどうでしょうか?
回数や量が少なく、不機嫌が続いて、心配になるようなら病院行くかな〜と思います!

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます!
    寝返り全く一緒です。寝返り返りは出来ないのでぐずぐずするときがあります。
    寝返りする回数も増えたし、体力消耗してしまって、、ちょっと熱中症気味なのかもしれません。
    喃語も昨日からはげしめなので、、体調不良を訴えてるんでしょうか。。

    おしっこは今のところ大丈夫そうです!
    また状況変われば病院行きます!

    • 7月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんも人間なのでそんな気分の日もあるんじゃないでしょうか☺真夏のお出掛けでちょっと疲れたりもあるかもですし…
ミルクが飲めていておしっこうんちもでているなら心配ないと思いますよ✨
うちの子は初めての予防接種行った日は1日中不機嫌な表情で昼寝もいつも以上に長く全然起きてくれませんでした😂笑

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます!
    そうですよね...
    おでかけしたのが大きいかもしれないです。昨日からおでこ首身体がずっと熱いので、もう少し様子見て改善しなかったら病院行ってみます。
    予防接種大変でしたね💦
    これから月齢進むと不機嫌な時間が長くなりそうでこわいです🥲

    • 7月30日
まーちゃん

うちも最近 個性でてきたって昨日旦那に話したばかりです!!
泣かずに大人しい子だったのに
寝返りするようになって 機嫌悪くて悪くて
めちゃくちゃ でかい声で叫ばれてびっくりすることもあります。

笑わそうと あやして無視されることもあります( ̄▽ ̄;)

今すごいスピードで成長してるので赤ちゃんも 日により 機嫌よかったりボーッとしてたりあるとは思いますよ^^

上の子は覚えてません、すみません😭

熱中症など心配でしたら病院に電話するか、#8000とかも 大丈夫だ思いますよ^^この時期出しできるだけ病院避けたいですしね^^;

  • まーちゃん

    まーちゃん

    すみません、誤字です。
    この時期出し ではなく この時期だし です。

    • 8月4日