※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半ですが、休日に家族でちょっと遠くまでお出かけ、というのをあまり…

1歳半ですが、休日に家族でちょっと遠くまでお出かけ、というのをあまりたくさんしたことがありません。
みなさんは、お出かけはどのあたりの時間帯でしているのでしょうか?
個人的には、午前中がメインかなと思っています。
みなさんそんな感じでしょうか?帰りの車(車じゃなければベビーカー)で昼寝のイメージです。

夫が、たまに気まぐれ?思いつき?で突然どっか行こうか!とか言い出すのですが、
自分が朝起きする気がないので、その姿を見てると正直行く気なくします😂
ちなみに昨日の夜、明日どっかいく?と言いかけてましたが、
何も決めずとりあえずメシ食ってくる!と出かけて遅くまで帰ってこなかった(飲んできたと思うので確実に起きる気なし)ので、なかった話だと思っています。。。😅
こう言う旦那さんのおうちだけど、ふつうに午後から出かけるよ、という方も結構いらっしゃるんでしょうか?

うちの子は毎日ちゃんと昼寝するタイプなのですが(保育園でも)、
ガッツリ寝ちゃってるところを
無理やり車に運んだりする気は起きません…😂

コメント

さぬま

どうしても遠くに出掛けたい場合や実家に帰省という場合は、早朝4時で出かけるという事で寝る前に服を着せてそのまま寝てるまま移動でした。1歳半位はいくらでも寝るというタイプだったので、起きるまでは基本そのままサービスエリアなどで移動の際に起きていました。
そんなに遠くない(隣の県)等の場合は掃除洗濯等をしてからなので11時前後です

はー☆

我が家は午前中出かけて外でお昼食べて車の中でお昼寝帰宅パターンが多いです🙂
出かけるときは前の日から旦那に○時に起きてねと伝えとくとその時間に起きるか子どもに起こさせます!

もし思いつきのときは昼寝終わってから出かけて夜ご飯食べて帰宅パターンもありますが、これは次の日が休みの土曜日だけしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは朝一で出かけますね😊
道が空いてるうちに移動してオープンから遊べるようにしています。
お姉ちゃんがいるので昼食後に帰宅とはいかないのですが、下の子は場所を変える移動の車内や抱っこやベビーカーで昼寝しています。
午後からだと道は混んでるし駐車場探しからしなくてはならないので、朝出遅れた日は近場で済ませます😅

もん

うちの旦那さんも計画とかはできないタイプで、仕事も忙しく休みも朝起きないのであまり遠出してないです〜
こっちも休みなのに朝から1人で家事と育児してバタバタしてるとこにのんびり起きてきてどっか行く?〇〇(県外)とか?と言ってくると、何言ってんのこいつ?と思います😇

午後から出かけるとしたら近くの公園かスーパーのみですね〜
でも今度の休みは海に行く予定で8時過ぎに出発するともう決めてあります✨

pipipipipi

うちは午前中昼寝するので、10時くらいに出て、移動中に寝てもらって夕方帰って来ます!
帰りの車も寝ます🤲🏻
その時間に出かける時は 明日何時に起こすね。 と前日には伝えてます。
それ以外はお昼寝終えてから出掛けてます!

mnrhnk

基本的には朝の9:00に家を出てお出かけがおおいです!
お昼食べて眠くなってきたら帰りの車で寝てもらうパターンと
公園などに連れて行くときはお昼食べたらベビーカーでお昼寝してる間に大人の買い物(ウィンドーショッピングとか)しておきたら帰るパターンがあります!

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します!!
皆さんありがとうございます!!!やっぱり朝から出かけるお家が多いですね。

結局当日レンタカー手配できて11時くらいになっちゃったけど出かけてみました!
車移動で爆睡、お昼を食べた後の移動でまた爆睡、海で降りてみましたがガチの熟睡で起きず抱っこも重たいし暑いし、帰りました😂😂😂
次はちゃんと事前に計画して朝早くから出ようって約束しましたw